文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

意味不明の呼び名

  6 comments   0 trackback

犬っぽくないと言われるが。


名前はたくさんある。
どこでそんな奇妙な名前が生れたか

名付け親の頭の中を見てみたい。


そもそも、我輩の本名は「文太(ぶんた)」である。


めっちゃエエ名前やないか!


時々、全く意味不明な名前で呼ばれるのである。


びっくりするで。


゚(∀) ゚ エッ?


これは、

文太ちゃん → 文太つんこちゃん → つんこちゃん

と、文太変格活用をとげた呼び名である。


何やねん・・・


誰のことやねん


これは、

文ちゃん → 文ちゃんマン → ブンチャマン

と、タケちゃんマン類似変革をとげた呼び名である。
(タケちゃんマンを知らぬ世代よ、おいてけぼりですまない。)


まだあるんかい


(;・∀・)ハッ?



などと、実にひねりのない、見たままの名詞で呼ばれるのである。


失礼しちゃうわ。


せめて「文ちゃん」で。




↓ 意味不明の呼び名がいっぱいある人~?!↓
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

tae ""
わははー、これ分かります!!
うちもチョコ(カニンヘン)は、お姉ちゃんと呼ばれ、怒られるときは、茶色(毛の色)と呼ばれてます。
パン(黒パグ)は、もちろん、弟・黒・パンチョといいたい放題いわれてますが、まぁ、それなりに2匹とも反応していただいています(笑)
2010.02.17 13:14 | URL | #- [edit]
SATO ""
あるね~部長に共感しまっす

おいらはまたの名を ブッコちゃん(機嫌がいいといつも鼻をブカブカしてるから)

怒るときは”ぶぶ” (先日ペットショップで叱るのに「ぶぶ」と呼んだら あるフレンチの飼い主さんが ぶぶって名前なんですか??・・と不思議がっていた)
失礼しちゃうぜい

きわめつけは スカンク(その名の通り なまらくっさい”ぺ”をかますからです
我輩の名は醍醐!! おっとこらしい名前がついてんじゃ~ぁ

BY 醍醐
2010.02.17 16:19 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
おかあはん "☆taeさん"
あ!やっぱりぃ~?
いろんな名前で呼んじゃいますよねぇ~。
ちゃんと返事してくれますけど(笑)
2010.02.17 19:50 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん&醍醐くん"
ブッコちゃんにぶぶにスカンク~!
醍醐くんもいろんな名前で呼ばれてるんやねぇ(^m^)
多分、名前の数だけ愛情があるんですよ☆
2010.02.17 19:52 | URL | #- [edit]
Whites Mykie ""
文太部長はどの呼び名も反応するのでしょうかー(・_・)?


ウチは、去年の来たばっかりの頃

しろくろ でっぴの はなびっちょ~♪

と呼ばれていました(-△-;)


でっぴ=広い額
はなびっちょ=鼻ペチャ


でっぴて…。
はなびっちょて…。

どちらも世代的に言わないので斬新でした(・_・)
2010.02.18 08:07 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
> 文太部長はどの呼び名も反応するのでしょうかー(・_・)?

何と呼んでも割と振り向きますねー。
都合が悪いこととわかってるときは
聞こえないフリをしやがりますがっ。

でっぴではなびっちょ・・・
私も聞いたことないんですが、方言ですか?(^^;)
2010.02.18 13:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/347-20cf7952