文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

やっぱり写真って難しい・・・

  6 comments   0 trackback

久しぶりに少し晴れ間の出た土曜日。
大原野神社へ行きました。

いつものように途中で降りてパトロ~ル。
そしておかあはんは、カメラマン気取り。


よし!今日は、大原野のダイナミックな自然の風景を撮るぞー!!


大原野の自然の風景

・・・て、暗いし。


じゃ、今度は自然を闊歩する

大胆に!

・・・て、ワイルドすぎてフレームアウトしとるし。


アカン・・・
歩きながらひとりでリード持ってうんこ袋持って
背景も入れた写真撮るのはやっぱり無理やわぁ・・・ ┐(´д`)┌

文ちゃん、じゃぁちょっとポーズ取ってみようか。
はいはい、いい顔して~、はい、ポーズ♪

どないやねん。


パトロ~ル中やねんから!

ああぁぁぁ・・・ 文太様ったぁ!



そして、大原野神社に着いて、先に来て待っていた

おとうはん、はよ行こ行こ。


「リード持ったまま写真はムリ!」とボクをおとうはんに託し
鹿が鎮座する一風変わった手洗い場を撮ってみるも

Ω\ζ°)チーン


       普   通 。


「それならば、鳥居の美しい朱色を撮ってみよう!」
と、鳥居を撮ってみるも・・・

朝日に輝く鳥居を!

これまたイマイチ・・・。

「構図か。構図が悪いんか。」と、違うアングルから・・・

こっちから~

もう、何を撮りたかったのか全く意味不明な写真に・・・


で、結局

やっぱりワシかい。

シャッタースピードが早いおかげでブレない写真は撮れるものの、
なんだかパッとしない写真ばかり・・・


あきらめたら?


なぁ~に、これから練習あるのみ!
いい写真が撮れるようにがんばるぞー!



↓ 宝の持ち腐れにならないように!↓
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

GUNSO家 "おせっかい"
こんにちは。
カメラはすべてカメラ任せで撮ると、あらゆる被写体でも「普通」に写るようにがんばってくれます。
「P」モードで撮らず、アップの文太部長を撮る時は「ポートレート」。
走る文太部長の雄姿を撮る時はスポーツモードというように使い分けるだけでも違ってきますよ。
インターネットでもいろいろな「How to」websiteがありますので、さらっと読むだけでも「なるほど!」と、簡単に解説されています。

たとえばここ、
http://aska-sg.net/ht_snap/index.html

せっかくの一眼レフ。カメラは写真を撮る機械で、けっしてタンスの肥やしではありません^^
楽しく撮り続けてください。
2010.02.15 21:22 | URL | #JalddpaA [edit]
チップ母 ""
おかあはん、はまってきましたね♪
やっぱ、練習あるのみなんでしょうか。

私、カメラだめです・・・
だんなが好きなんですが、一眼レフとかで
レンズが焦点あわせるのに勝手に動くじゃないですか!
あれ私の体が受け付けません(笑)
2010.02.16 10:15 | URL | #- [edit]
Whites Mykie ""
最後の1枚の前足クネッ!に萌えぇ~(*´Д`*)

そのうち、魚眼レンズとかも欲しくなったりして…(゚▽゚*)

なにやら、家電芸人によると、
シャッターを押した約1秒前の動作が撮れるカメラがあるとか…。
「遅かった!」ってのが解消されているんですかね?

ワタシなんか、使いこなせるかが問題ですけど(-△-)
2010.02.16 12:29 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆GUNSO家さま"
なるほど!
犬にもポートレートでもいいんですね。
コンデジはポートレートモードにしても
全然よく撮れないので、試してもみてませんでした。

あまりに下手なので、こないだ初心者用の本を買ってきて
ボチボチ研究してます♪
インターネットにもいろいろあるのですね。
教えてくださってありがとうございます!
がんばって練習してみます。

うまくなるためには、うまい人のいい写真をいっぱい見るのも
すご~く参考になると思うので、
ぐんパパさん、ぐんママさんの写真でも
勉強させていただきますね♪

またいろいろ教えてください☆
2010.02.16 12:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
いやぁ、ハマりますねぇ~!
いろんなシーンに合わせて、練習は不可欠ですねぇ。
(と、勝手に私が思ってるんですけど。)

ハマりすぎて、写真のセミナーにでも
参加しようかしらと本気で思ったんですが
どう考えても今はそんな時間ないのでお預けですが(笑)
2010.02.16 12:45 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
魚眼レンズとか、もうすでにほしいですよ~(笑)
まだ全然使いこなしてないというのに・・・。

そうそう、私もその「シャッターを押した一秒前の動作が撮れるカメラ」
ってのをテレビで聞いて(家電芸人談・笑)
それ欲っし~~!と思ってました。
技術の進歩ってすごいですよねぇ~。
2010.02.16 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/345-cb291e53