文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

調子最悪

  8 comments   0 trackback

PCの話ですが。

最近、fc2の管理画面がブログを書いてる途中に
突然リセットされることが多くて(これ、私だけですか??)
今日ももうちょっとでアップ・・・ってところで何回も落とされ、
「振り出しに戻る。」で、気ぃ狂いそうになっておりますっ。


今日はなんだか異常に動きが遅く
(他のサイトは大丈夫なのに管理画面だけ・・・)
それをかれこれ11時半ぐらいからずっと(#゚Д゚)y-~~イライラしながら
ブログ何回も書いてたんですが、2時間も翻弄されたあげくに
またブチン!と落とされ、心が折れてしまいました・・・

続きは夕方アップしますので、もうちょっとだけお待ちを!


●FC2 ユーザーの方へ 追記●
気になって調べてみたら、Internet Explorer 使用のPCで
よくなっている現象で、今原因を調査中なんだそうです。

fire foxなど、別のブラウザを使うか、
リアルタイムプレビューをオフにするととりあえず大丈夫みたいです。
詳しくは こちら

関連記事

Comment

姫鉄 "私もです!"
うちのPCも同じ状態です。
他のfcブログはちゃんと表示されるし、
自分のも見る分には問題ないのですが
ブログを書いていると、突然動作が止まり振り出しに戻ります。

概ね下書きが残っていますが、書き直しにはなってしまいます。

うちのPCでいうと、
マイクロソフトのアップデートをした後から不調が始まりました。。

早く直るといいですね・・・
2010.02.02 13:42 | URL | #- [edit]
Whites Mykie "あ…(・・)"
ご存知かとは思いましたが、何かの手助けになれば…。

ワタシもmixiで日記を書いていますが
当初、日記を書く画面で書いていると
途中で必ずと言っていいほど、リセットされたのでそれ以来、

日記(コメント)は、まずメモ帳機能で書く

ことにしています。


早くサクサク動く状態に戻ると良いですね☆彡
2010.02.02 13:54 | URL | #D1yV9ulM [edit]
パオママ "大変ですね(T-T)"
ただでもお忙しいのに、頭にきますねっ(^o^;)
私は関係ないかも知れませんが…
写真を縮小して、アップしたら、以前の写真が反映したりします?
PCのこと分からないので、おかあはんに聞こう!って思ってました(笑)
機械もんって便利なようで、不便というか使いこなせないです(汗)




2010.02.02 17:25 | URL | #ieMYqu8g [edit]
鍋コ。 ""
そうだったのですね!!

まさしく同じ状況でした(泣)

ネット後進国カナダですので(ADSLのくせにめっちゃ遅い!ケベック州だけかも…)ネットの接続が悪いから?など思っていましたが、違ったのですね。
困りますよね…。
Firefoxでも、やはり駄目になりましたよ…。
でもIEも同時に開いていたかも…。

そこで私がやっている超面倒くさい方法なのですが(汗)FirefoxとIE同時にブログ管理画面を開いておいて、1段落ごとに、コピペしてます。
これなら駄目になっても1ブラウザだけが消える&書きなおしは1段落のみ…とのことで。
しかし面倒くさいです…。
2010.02.02 22:13 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆姫鉄さん"
やっぱり皆さん同じような状態になってるんですね・・・
そうそう、「新しく記事を書く」で
自動更新されてるときはいいんですけど
一回閉じると何度も更新しなくちゃいけないのも
面倒だし・・・
ほんと、早く治ってほしいですっ!
2010.02.03 18:47 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
mixiもそんな現象があったんですね。

長文を書くときは、前もってワードに書いてコピペしてるんですが
毎日のブログはいちいちメモ帳もめんどくさいなぁ・・・(^^;)
早く戻ることを祈りますっ。
2010.02.03 18:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
昨日なんか、ものの20分ぐらいでできることを
結局かれこれ3時間近くかかってましたからねぇ~。
もぅ、きぃぃぃぃぃぃーーーっ!ですよ(笑)

写真の件は、状況がよくわからないんですが
コンピューターに保存されてる画像が反映されてるのかなぁ?
更新(F5キーを押す)してみたりすると直るのかも??
って、そんなことじゃなかたらすいません (;´Д`)
2010.02.03 18:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆鍋コ。さん"
え!fire foxでもダメなんですか~!
ガセネタですやん~(笑)
まぁ、もともとFC2のためだけに
わざわざfirefoxダウンロードするつもりもありませんでしたけど・・・

今日はリアルタイムプレビューをオフにして
ブログ書いてたんですけど、
とりあえず今日は大丈夫でした。
(その方法もどうなんだかわかりませんが・・・)
2010.02.03 18:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/334-10f69237