文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

久しぶりに14匹集合!

  16 comments   0 trackback

最近、慢性的に多忙なおかあはんに代わって
パオママさんが幹事をしてくださり、
昨日久しぶりにブヒブヒ集合しました~!

場所は、昨年9月に新しくできた

我が別荘から約15キロ


参加メンバーは

参加メンバー紹介
参加メンバー紹介
参加メンバー紹介

12ブヒ1パグ1コギの総勢14匹と人間18人。


食べ物あるところれおんくんあり


あざーっす!


ブッヒーズのテンションが上がってきたところで室内ランへ。
(ランは外にもあるのですが、昨日は雨だったので)

放牧されて


一気に走り回り


男爵、隔離中


明日に続く。


↓ 男爵、どうなる!?
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

姫&王子家 ""
問題の姫&王子家です。笑
この度はほんとうにほんとうにほんとうに、、、
すいませんでした。。。
忘れられない思い出となっております。。苦笑。

楽しい思い出も車内は惨劇でしたね。。
また、、是非ご一緒してくださいね。
(次回はうちの車で!笑)
2010.02.01 19:11 | URL | #RwOQOlR. [edit]
パオママ "ありがとうございましたぁ~♪"
久々の大所帯、楽しかったですねっ☆
小雨が降ってたのが残念でしたが・・・汗
屋内ランでみんな大暴れでしたねぇ~笑
ごく一部、見学or寒がりorへコみっ子or地蔵etcいましたが(笑)

また春くらいに集まりたいですねぇ~♪
私でよければ幹事しますんで・・・
頼りない幹事ですが(爆)

つづきも楽しみです^-^♪
私は先ほど一気にアップしました(笑)
2010.02.01 21:44 | URL | #ieMYqu8g [edit]
リンダの家族 "どうもお世話になりました。"
ありがとうございました。
すご~く楽しかったです。リンダったら、仲裁に入ってるのか、油を注ぎに行ってるのかよくわかりませんが...。
かなり興奮してたみたいです。

うちの旦那さんも、おとうはんの仲裁のタイミングを見て、
もうわかった!と次の会を楽しみにしてます。

又、誘ってください。

2010.02.01 22:05 | URL | #9bi7H2wQ [edit]
鍋コ。(旧:ぽんこんママ) ""
こんにちは!
カナダ住まいの元ぽんこんママ、改めまして鍋コです!
日本の家族に向けて今年は犬ブログを…と思いまして。
文太部長ブログをお気に入りに入れさせて頂いてよろしいでしょうか…?

ところで、カナダはモントリオールに住んでいるのですが、ドッグカフェや犬が入っても良いレストランなどは全く存在しないのです。
酷い話です。
調べてみると、州の法律か国の法律かは分からないのですが、一切の飲食店で、犬猫動物の入店は衛生法で禁止…なのだそうです。
なので、必然的に外食の際は犬達はお留守番。
冬、マイナス30度にもなるこの土地では、そんな気温の時にドッグランに連れていくのは命にもかかわります。
なので、冬場、他のワン達に触れ合える機会が激減なのです。

ドイツなんかは、ドッグカフェではなく、普通のレストランにも犬同伴OKだったり(それだけ躾されていますが)、日本のようにドッグカフェがあればいいのに~!室内ランがあればいいのに~!なんて、ない物ねだりをしてしまう私です。

それにしてもブヒ族勢ぞろい…、この場にいたら、鼻血ブーしちゃうかも…。うふふ。
2010.02.01 22:49 | URL | #- [edit]
オレたま ""
昨日はどうもお疲れ様でした!
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
OREOもZENONも昨日はエロエロ全開で、お恥ずかしい所ばかりお見せしちゃいましたが(汗)
あとOREOとZENONが走り回ってたせいで、文太くんはあまり遊べなかったんじゃないですか?気がつきませんですいませんでした・・・(汗)
これに懲りずにまた遊んでください!
続きも楽しみにしてます♪
2010.02.02 00:10 | URL | #- [edit]
ミルクパパママ ""
文太部長のブログの大フアンのミルク
パパママです。 初めて書き込みます。

日曜日はいろいろと ありがとうござい
ました。 文太君とおかあはん、おとう
はんを意識して間近で拝見させてもら
い、大変感激しました(笑)
また、遊んでください。
2010.02.02 00:18 | URL | #vrBazUrw [edit]
tomoko ""
今日の話題に関係なくてごめんなさいよ

おかあはんのご両親は高知人ですって!!
驚いた・・・

高知のどこやろ?
うちの両親の出身は窪川です
私はずっと市内で大きくなりました(大きくって)
それにつけてもほんまに偶然やねえ

おかあはんも龍馬さんの血が混じってるハハハ
2010.02.02 12:58 | URL | #- [edit]
なりたま "ありがとうございました"
日曜日に参加しましたunicoの飼い主です
楽しかったですね~
文太部長の前でおかあはんにunico抱っこしてもらってヤキモチ焼くのを見るというイケズな作戦を考えてましたが(爆)
舞いあがってしまい実行できませんでした~
次はよろしくお願いします!!

2010.02.02 13:20 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
おかあはん "☆姫&王子家さん"
いやいや、あれは走り屋@おとうはんのせいですから(^^;)
こちらこそ本当にごめんなさい。
どうぞ気になさらないでくださいね。

また一緒に遊んでください!
ご実家に来られる際は連絡してくださいね~♪
2010.02.02 18:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
いろいろと取り仕切ってくださって
ありがとうございました!
お天気で外で遊べたらもっと良かったんですけどね。
でも、室内ランのおかげで雨でも遊べたので良かったです。

また春に集まりましょう~♪
そのときはまたお言葉に甘えて
幹事お願いできるとありがたいですぅヾ(*´∀`*)ノ
2010.02.02 18:48 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆リンダちゃんご一家さま"
楽しかったですね~!
リンダちゃんも文太よりよっぽど
みんなと楽しんでたし~(笑)

またこれからもお誘いしますので
一緒に遊んでくださいね~♪
2010.02.02 18:50 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆鍋コ。さん"
そっか~。カナダにはドッグカフェはないんですね。
日本もここ数年ですからねぇ、増えてきたのは。
一緒にご飯を食べたりできるのは便利だし
こうやって集まれるから楽しいんですけどね。
まぁ、中には時々マナーのなっていない飼い主もいますが(^^;)

お気に入りの件、大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします!
2010.02.02 18:54 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆オレたまさん"
日曜日はありがとうございました~!
久々の大所帯で楽しかったですね♪
unicoちゃんのところで気付いたんですが
オレオ君もゼノン君も葵ちゃん一筋なんですね。
今回は他にも女子がいっぱいいたのに~(笑)
文太はねー、どっちにしてもみんなと遊ぶというより
お尻追いかけてるだけなんで(^^;)
こちらこそ、また遊んでくださいね♪
2010.02.02 18:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ミルクパパさん"
まぁ、大ファンだなんて言っていただけて光栄です!
ありがとうございます。
それより、こないだメールいただいたときに
あのミルクちゃんだと全く気付かず失礼いたしました~!

こちらこそ、また機会があれば是非一緒に遊んでくださいね♪
2010.02.02 18:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
そうそう、そうなんですよ!

母方の祖母は物部村の山奥に今でも住んでいて
今は母が祖母の介護というか、面倒を見るのに一緒に住んでいます。
父方は豊永(大豊町?)に住んでいたのですが、今は誰もおらず
今年100歳になる父方の祖母は今は桂浜の近くに住んでいます。

市内にはいとこも親戚もいるし
子供のころは毎年夏休みに高知に行くのがめちゃくちゃ楽しみだったんです!
今でも大好きな場所なので、文太連れて行きたいなぁと
毎年言ってるんですが(おとうはんは鮎釣り目当てですが・・・)
なかなか行けずにおります。

うちは親戚一同、昔から大の龍馬フリークですよ(笑)
2010.02.02 19:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆なりたまさん"
日曜日はありがとうございました~!
楽しかったですね。(遠かったけどっ・笑)

焼きもち作戦を考えておられたとはっ(笑)
次回は是非~(・∀・)ニヤニヤ
また一緒に遊んでくださいね♪
2010.02.02 19:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/332-62597e36