文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

しあわせ日和

  14 comments   0 trackback

日中ずっと晴れていい天気だった昨日。

陽だまり最高♪


(´∀`*)ウフフ

どんな暖房器具も、お日様のあたたかさにはかないません。





・・・と、日光浴を楽しむ文太の幸せそうな顔もさることながら
どうしても後姿が気になるおかあはん。 




こっそり覗いてみると・・・(ΦωΦ)フフフ…






タマラー諸君、残念だったね。

うぅん~、いけずぅ~ (*´ω`*)



そういや、昨日『幼いの娘の裸の写真で小遣い稼ぎをしていた母親』
のニュースを新聞で読んで、激怒していたおかあはん。

「人として最低や!!」とブツクサ言っていると、おとうはんに冷た~く 

「お前も息子のタマ写真ブログに載せて喜んどるやないか ( ̄- ̄) 」

と、諌められました。  (∀`*ゞ)テヘッ



そうこうしながら時間は過ぎてゆき、
すっかり日も傾いた夕方。

「日向はもうなくなったはずやけど・・・?」
と、様子を見に来たおかあはんの目についたものは。


何か?


ああ、そうさ。また一番布団取ったさ。


ほえ~~


お日様ありがとう♪

あたたかくてしあわせな一日でした~♪


↓ しあわせ満喫した文太部長に。
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆






●おまけ●

そして、本日。


雨めっさ降っとるやないか!

ま、人生楽ありゃ苦もあるさ、ってことで。

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "ヽ( ´¬`)ノ"
北海道にとって冬のお日様は「神様」ですから!
この陽の力は凄いの~!!!

布団は干せないけどね・・・


いや~ん
タマ様隠れちゃってる~(●>艸<●)
2010.01.28 13:46 | URL | #R1nPV36U [edit]
tomoko ""
今年37歳になる息子がまだ幼稚園にいってるころの
話しやけど、そこの園長先生が毎朝の朝礼でいうんです
「お日さまってありがたいねえ~」

「お日さまってタダでありがたいねえ~」タダって

これ毎日いうんですから
息子曰く覚えてるのはこれだっけやいうてます
よっぽどインパクトあったんですね
そりゃ毎日いわれたらそうですわハハハ

今でもお日さま見たら思うんですって
2010.01.28 14:16 | URL | #- [edit]
Whites Mykie ""
はやく、お布団干したいなー(´∀`)オヒサマ


おとうはん、ナイス発言(@ ̄ー ̄@)ノ

ブロックされると、なおさら気になる~~。
2010.01.28 15:46 | URL | #D1yV9ulM [edit]
アレックスパパ ""
家の息子は、モロ出しです(笑)
2010.01.28 16:21 | URL | #- [edit]
れおんまま "布団気持ちよさげぇ~"
うちは洗濯はするけど、布団干せないからなぁ~。
がんばってお風呂のカワックかな?

あんなお日様のニオイって実家でしか嗅げましぇ~ん!
なつかしい~。
久々に干した布団でお昼寝したいナァzzz
2010.01.28 18:57 | URL | #- [edit]
ふじこ ""
あら~。部長ったらブロックしちゃってつれない~(笑)。
しかも隠し方が完璧おかあはんとおかあはんの後ろに潜む
タマラーの視線を意識しているかのような・・・(^-^)。

おとおはんのツッコミ、最高です(笑)。
2010.01.28 22:27 | URL | #nauCdapY [edit]
あやりん ""
すっかり、ご無沙汰でしたぁ。

干したお布団いいですね~。
文太部長、至福の時・・・。

ちょっと前によく、ホームズがお布団の上におしっこをして、
しょっちゅう洗い立ての布団で寝ることができました。
2010.01.29 09:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
確かに!北国では太陽は「神様」でしょうね~。
それでも布団は干せませんか~。
ご愁傷様です。 Ω\ζ°)チーン

タマ・・・隠してました(*´ω`*)
2010.01.29 18:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
わー、その園長先生の気持ち、
めっちゃわかりますわぁ~。
・・・今なら。
タダでありがたい~~って思いますもん(笑)
でも、子供のときなら「( ゚Д゚)ハァ?」でしょうね。( ´,_ゝ`)
2010.01.29 18:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
干したてのお布団、いい匂いで最高ですぅ(´∀`*)ウフフ

おとうはんの発言・・・
座布団3枚ぐらいあげました。
同じ♂同士としていたたまれないんでしょうか・・・(笑)
2010.01.29 18:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆アレックスパパさん"
うちも普段はブランブランさせてるんですけどねー
時々こうやってブロックされてます(笑)
2010.01.29 18:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
そっか~。お布団干せないの寂しいですねぇ。
昔マンションに住んでたときは
ベランダが西向きで全然日が当たらなかったので
お布団干せませんでしたが、
やっぱり布団乾燥機とお日様では全然違う!
ありがたいなぁ~と思いますねぇ(´∀`*)
2010.01.29 18:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふじこさん"
タマラー泣かせのブロックですぅ(つд⊂)エーン
ってか、こんなことされると余計に
ほじくりだしたくなるんですが(←悪魔☆)

おとうはん、時々ぼそっとうまいこと言いよります。
2010.01.29 18:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆あやりんさん"
皆さん、お忙しそうですね(@_@)

干した布団は最高ですが、
最近文太に必ず一番風呂ならぬ
「一番布団」をとられております・・・
2010.01.29 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/330-3a64a676