文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

進歩のない攻防戦

  14 comments   0 trackback

むっふ~ん


ベランダ最高♪


おっとっと。忘れるとこやった。


念のために言うとくけど


えぇ~!?もう、かなんなぁ。 
そこ開いてたら、めっちゃ寒いがなー。



ボクは暖かいから。


町の安全のために警備でもするか。


んっ!?


閉めとらんな。


なぬっ!?


警備部長としたことが。













そして、数分後―。













( ・`ω・´)


ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ !!!!!


(#゚Д゚)y-~~イライラ


気付いていらっしゃったのネ (´∀`;)


ホンマに、もぅっ!


はいはい、どうぞ。お入りくださいませ。


油断も隙もありゃしない。


同じこと何回も


言わせんといてや。

入らへんのんかい!!



この「窓の開け閉め攻防戦」は、もはや毎年
冬の晴れた日の風物詩となっております・・・


あなたのクリック、見てますよ・・・↓
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie "ぶふっ(笑)"
それでも続けるんだ、部長!(笑)


だるまさんがころんだ!みたいですね!
かわいぃったらありゃしない!

2010.01.13 12:58 | URL | #D1yV9ulM [edit]
まろちゃぶ母 "(* ̄(エ) ̄)ノ"
部長
後ろにも目 付けておく?
もしくは鏡使うとか(笑

北海道で窓開けたら大変だ~
しばれついて 閉まらなくなる~
2010.01.13 14:06 | URL | #R1nPV36U [edit]
チップ母 ""
そうそう、冬の隙間風は冷たいからね~

家の中でもリビングのドアちょっとでも開いてると
「閉めてぇ~」
「誰!!寒いじゃん!!」の大合唱です(* ̄∀ ̄*)

うちの長女、春の修学旅行の京都
今からめっちゃ楽しみにしていて
文ちゃんの顔わかるから、見つけたら
絶対声かけると言ってます♪



2010.01.13 15:49 | URL | #- [edit]
SATO ""
おかあはんと部長 毎年おもろい遊びするんだね
何だか楽しそう!!

背後霊のような文太くん お主もやりおるの~ぉ
2010.01.13 20:18 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
ERI ""
入らへんのかいっっ!!
と、ほぼ同時に突っ込んでしまった(^_^.)
いろんな風物詩があるものです。
犬がいると、いろんな意味で季節感たっぷりだわー♪

今年もよろしくお願いします!
2010.01.13 21:46 | URL | #pcEsqDro [edit]
くのいち ""
分かります~~~!
うちのもドア開けさせて引き返すんですよ~
隙間風って、冷え症勃発するから嫌なんですよね~(-。-;)

窓越しに見詰める文太くん、本当に念力使えそうで素敵です☆
2010.01.13 21:50 | URL | #- [edit]
クラリス ""
ほんと、楽しいです!!!爆笑です。物語のようで。
文ちゃんのせりふ、ほんとにそう言ってるみたい。いや、絶対そうだ。
うちもいつかそうなってくれるのかしら???
かわいくて憎めないうちのわんこだけど、暴れん坊将軍なのでときどき戸惑ってしまいます。
2010.01.14 10:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
なんでしょうね~?
懲りるかと思いきや、
「ちゃんとしてくれなきゃ困るよ!」
みたいな(^^;)
2010.01.14 12:55 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
鏡~~!与えたら使ってそう・・・(゜.゜)

北海道は窓開けられないんですねー!
って、当たり前か~。
2010.01.14 12:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
> 「誰!!寒いじゃん!!」の大合唱です(* ̄∀ ̄*)
あー、これめっちゃ分かります!
一瞬開くだけでもぴゅ~って冷たい風がきますもんね。

娘さんの修学旅行京都なんですね!
その頃観光地にストーカーしに行こうかしら(^皿^)
2010.01.14 12:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
ものっすごくレベルの低い知能戦です(^^;)
うんともすんとも言わず、じーーーっと見られてるの
気付くとぎょっとしつつ笑っちゃいます(;´∀`)
2010.01.14 13:00 | URL | #- [edit]
おかあはん ""
入らへんのかいっ!でしょ~!?
締め出されるのがいやなら
中に入ってくれればいいのに・・・
ほんと、季節ごとにいろんな風物詩がありますねぇ~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2010.01.14 13:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
くのいちさんのところもそうですか~!
隙間風・・・体にこたえますよねっ!

窓越しの文太、本当に念力使ってると
思われます・・・(^^;)
2010.01.14 13:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆クラリスさん"
ほんと、毎日何かしら笑いを提供してくれます。
文太の顔、そう言ってるでしょ~?
私、「文太が喋れたらいいのに!」って思ったことないんです。
毎日ちゃんと会話ができてるから(笑)
クラリスさんのところも、きっとそうなりますよ。
暴れん坊将軍のときは、やめさせようとせずに
いっそのこと一緒に暴れてみてはいかがでしょう?
楽しくて一体感が生まれるかもしれませんよ♪


2010.01.14 13:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/317-98dfbc58