文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

お礼参り&初詣

  6 comments   0 trackback

日曜日のことですが。

しゃくれてますが、何か?

今頃ですが、初詣です。


田舎道バンザイ!


さすがにもう人も少ないです


我が家はいつも年末に、初詣ならぬ「終わり詣」に行きます。
神様に今年一年のご報告をし、その年一年の健康と平安を感謝して
お礼を言います。

いくら神様でも毎年年の初めにお願いしてばっかりで、
ちゃんとお礼参りをしないとダメだと思うんです。


そして、人の多い元旦には初詣には行かず
少し日が経って落ち着いて人が少なくなってから行くことにしています。

一般常識的には間違っているかもしれないけど、
人が少ないときに行った方が「その他大勢の中の願いごと」よりも

ゆっくりお願いできるし。

んまっ、おとうはんもおかあはんも単に人混みが大嫌い、
っつーこともありますがっ。


今年は、目の完治のお礼をきちんとしてから
一年の願いは今年もただひとつ。

毎年のことですが。

しっかりお願いしてきました☆


今年こそ、無病息災!↓
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "ヾ(●∪3∪●)ノ"
そうよね~
1年の終わりの感謝参りって必要カモネ~
我が町の神社はスッカスカだから!元旦に行ってもススス~っと参れます(笑


何が何でも 健康が一番!
2010.01.12 13:31 | URL | #R1nPV36U [edit]
武蔵&夢子 ""
文太部長お宮参り任務お疲れ様です。
今年も部長健康パトロールで
変な看板発見やらニャンコちゃん、ノンタン訪問
がんばってくださいね。しっかりお参りしてきて
くださいね。昨日 夢子がフローリングで滑り
右足ビッコ!お母ちゃんが夜、ずっと ナデナデ
で、朝 ほとんど治っていましたが、用心しないと
いけないな~と皆で心配しましたよ。
2010.01.12 21:48 | URL | #- [edit]
大吉君 ""
文太くん、顔がやたら凛凛しいです!
さぞ気持ちのこもったお願いをしたんでしょ~ね^^
パトロールご苦労様です( ^ー゜)b
2010.01.12 23:45 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
何事も感謝することが大事!
そして、健康第一っ!

元旦でもススーっと参れる神社、
大事にすればきっとお願い事いっぱい聞いてもらえますよ(笑)
2010.01.13 13:06 | URL | #- [edit]
文太 "☆武蔵くん&夢子ちゃん"
今年も元気で楽しい一年でありますように、
しっかりお願いしてきましたー!

夢子ちゃん、びっくりでしたね!
大事に至らなくて本当によかったです。
お互い用心しましょうね!
2010.01.13 13:09 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆大吉君"
何はなくとも健康第一!
しっかりお願いしてきました~♪
2010.01.13 13:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/316-4c6d6fd9