文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

食欲の変化

  10 comments   0 trackback

去年、三途の川事件のときに、一時的に脳が酸素不足なったので、
もしかしたら今後、食欲不振など食欲に変化があるかもしれない、
と言われておりました。

そして、どうもその通りになったようです・・・






食欲不振じゃなく、さらに旺盛に。




年末、あまりの忙しさにまともに昼食を取る時間のなかったおかあはんが
仕事をしながらパンをほおばろうとしていると・・・


パン食べてるん?


どりゃーっ!


予告なく膝に飛び乗り、パンの催促。


以前のボクなら、そんなことしたらおかあはんに叱られるのが
わかっているので、絶対しないことでした。

それが、今となってはその衝動が抑えられませんー!

そして、全身で「ちょうだい。」と訴えます。
前にも増して


くれ。


くれったら、くれ。



くれったら、くれったら、くれ!


そして、この情熱は晩御飯のときも発揮され
今までならおかあはんにはおすそわけの催促をしなかったのですが
今は更に情熱的におかあはんにおねだりをしています。
(もらえへんけどっ。)


ん~、まぁ、あれだな。
食欲があるのは健康な証拠 v(´∀`*v)



※おかあはんの種明かし
文太が以前に増して、私にまで催促するようになったのは
本当は、酸素不足うんぬんじゃなくて、他に理由がありまして・・・。

あの日、帰宅後もご飯も食べられずに死んだように寝ていたので
翌日、元気になってご飯もモリモリ食べたのが嬉しくて、
ついつい私が食べているものをあげちゃったんですよね・・・。
(もちろん、味のついていない犬も食べていいものですが。)

すると、やつの脳内コンピューターが即反応し、


食事中おかあはんにももらえる!


と、強力に上書き保存してしまったわけです。
あげたのはあの日たった一回なのに
恐ろしき上書き保存能力・・・(;´Д`)

でも、都合の悪いことはなかなか上書きされないので
これから時間をかけて修正していきます ┐(´д`)┌ヤレヤレ


教訓:
犬には 「今日だけ特別♪」 は通じませんっ!



より情熱的に!!! ↓
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★        ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "(●´∀`●)ノ!!"
部長
いいんです、それで
だっておかあはんは一人で大福何個も食べるからね!
ガン見でセーブさせる訓練してんのよね~
2010.01.07 13:55 | URL | #R1nPV36U [edit]
Whites Mykie ""
そのパンは、文太部長じゃなくとも欲しくなりそうです!
食べても食べても、お腹がすくーーー( ^)o(^ )


「今日だけ特別♪」は無い…。
ちょっと耳が痛い話ですね。 
2010.01.07 14:41 | URL | #D1yV9ulM [edit]
プー太ママ ""
確かにわんこに「今日だけ特別」は難しいかも・・・。
我家も覚えがありますσ(^_^;)


文太君の目は完治したんですね♪
年明け早々嬉しいニュースで本当にめでたいです!!
ほんと良かった\(≧∇≦)/


PS.メールありがとうございました(*^▽^*)
2010.01.07 16:48 | URL | #x7SNgv4U [edit]
YUKA ""
うちでもいつも話題になります。
本当都合のいいことはすぐに覚えますよね。

文太部長がしゃもじについたご飯をもらってる話をみて、カワイイ~やってみた~いと思いやった結果・・・
今じゃ毎食当たり前のように食後はヨダレだしてしゃもじ待ち・・・。


本当困っちゃうくらいの食欲ですが、年末に文太部長はじめお友達ワンコで病気やらいろいろあったので、今はつくづく食欲あるのは元気な証拠だな~と有り難く思いますっ。



あ!あと年賀状ありがとうございます♪
とってもかわいい!
2010.01.08 11:48 | URL | #- [edit]
tae ""
おかあはん、文太部長、あけましておめでとうございます!!
年賀状ありがとうございました!!
部長の目も良くなって何よりですね。うちのパンも今月で、一旦治療を終えることができました♪
お互い、幸先いいですなぁ・・・
しかし、ワタシが、年女なのに年始からぎっくり腰になってしまい
まだ治っておりません(泣)
おかあはんも気をつけてくださいね
2010.01.08 12:55 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
お返事えらい遅くなってすいませーん!!
そうそう、まるでガン見で「待て」の訓練です(;´∀`)
自分の欲求を抑えることは出来ず
相変わらず食いまくりですがっ。
2010.01.11 17:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
このパン、コンビニのパンですぅ~(笑)
他人の芝生は青いのでしょうか・・・

「今日だけ特別♪」・・・といいつつ
日課になってしまったことが
どれだけあるか(T▽T)
2010.01.11 17:05 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆プー太ママさん"
やはり、どこのご家庭でも一緒ですかね~。
おかげさまで、目はすっかり元通りです!
ありがとうございましたー♪
2010.01.11 17:07 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆YUKAさん"
ほんと、都合のいいときだけ即効上書き保存される
あの能力、恐るべし・・・
都合のいいこと限定っつーのがなんとも(^^;)

そうそう、ボブ君もしゃもじ待ちやって
言っておられましたねぇ(^皿^)

食欲がありすぎるのはしつけで何とかなるけど
食欲がないのは本当に心配だし困るから
うちも「元気な証拠!」と思っています。
2010.01.11 17:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってすいませんでした m(__)m

パン君も治療を終えることができたんですね!
おめでとうございます!!
本当に良かったですねぇ(´∀`*)

・・・と思ったらtaeさんがぎっくり腰!
寒い時期は余計辛いですね・・・
お大事になさってください。
2010.01.11 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/314-fc4189c4