文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

年末年始 救急診療病院チェックを!

  10 comments   0 trackback

昨日「今年最後~」と言ったばかりですがっ。
ちょっと気になったので、ひとつ付け加え。

年末年始はほとんどの動物病院がお休みになると思います。
何かあったときに慌てないために、緊急時に対応してくれる
動物病院のチェックをしておくことをオススメします!!

リンクさせていただいているこちらのサイトをご参考に。
           ↓↓↓
夜間・救急診療をしてくれる全国の動物病院
       

こちらのリストにお住まいの地域が載っていない場合、
かかりつけの病院で緊急時の対応を聞いておくとよいと思います。
(かかりつけの病院が対応できなくても
対応してくれる病院を紹介していただけると思います。)

ワンコ連れで帰省される方、旅行される方も
旅先での動物病院のチェックをお忘れなく☆
(もちろん、何もないことが一番ですがっ。)


では、今度こそほんとによいお年を~♪


★人気ブログランキングへ★
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "(●´∀`●)ノ!!"
部長、おかあはん、おまけにおとうはん(笑

今年も色々お世話になりました。
来年はもっともっと良い年になりますように!

お正月はゆっくり休んで下さいね。

遠い北の地より愛を込めて・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
2009.12.29 13:32 | URL | #R1nPV36U [edit]
れおんまま "ご無沙汰しております!"
どうもどうも・・・
本当にご無沙汰しております。

忙しくてブログの更新もできていないんですけど(汗)
お伺いもなかなかできず・・・
本日やっとやってきたら、今年最後だったんですねっ!
とにかく間に合ってよかったぁ~♪

今年もいろいろとお誘い頂いたり、
仕事もお手伝いいただいたりで大変お世話になり、
本当にありがとうございました!!!

来年もまたよろしくお願いいたします!
文ちゃんとおとうはんと、仲良く楽しく
年末年始をHAPPYにお過ごし下さいませ♪
2009.12.29 15:21 | URL | #- [edit]
おぼおかん ""
ご無沙汰しております。。。

今年も何かと楽しく遊んで下さって
ありがとうございましたー!!
来年も引き続き、遊んで下さいねー。

益々お忙しくなる様ですが、お身体に気をつけて
楽しいお正月をお迎え下さいな♪♪

良いお年を~~☆☆
2009.12.29 15:32 | URL | #- [edit]
tomoko "よい"
救急病院のお知らせはさすがおかあはんです
いたれりつくせりですね
後半には部長のことで心配したでしょうが
終いよければすべてよし!
来年もいろいろあると思うけどあってこその人生ですもん
がんばりましょうね!
というわけで来年も毎日寄らせてもらいますよ
どうかよいお年をお迎えください

     ともこ
2009.12.29 19:14 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
こちらこそ、まろちゃぶ母さんには
いつも励ましていただきました。
ありがとうございましたー!!

お正月は寝たおしますっ!(笑)
そして、来年はもっといい年にしますよ。
ムフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
良いお年を。
2009.12.31 20:15 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
れおんままさんもお忙しそうですね。
ブログしばらく更新されてなかったので
ちょいと心配してましたが、お元気そうで何よりです。

こちらこそ、公私共々いろいろお世話になりまして
ありがとうございました!
楽しい一年でした♪

よいお年を。
2009.12.31 20:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
こちらこそ、ずっとご無沙汰してまして
すいませんでした m(__)m

今年もいろいろ楽しかったです!
遊んでくださってこちらこそありがとうございました♪
来年も時間の許す限り遊んでやってくださいませ。

よいお年を。
2009.12.31 20:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
救急病院ね、もっと早くにお知らせしておけば
もっと良かったんですが(;´∀`)
ギリギリになってしまうあたりが私らしい・・・(笑)
終わりよければ、すべてよし、ですね!
今年も文太と一緒に年を越せることを
今まで以上に感謝しております。
今年も一年、ありがとうございました!
よいお年を。
2009.12.31 20:21 | URL | #- [edit]
パオママ "お世話になりましたぁ~♪"
ご無沙汰してましたぁ~(汗)
今年もありがとうございました♪

文ちゃんも今年は最後に大変でしたが、
おとおはん&おかあはんとお正月を迎えられてよかったです。
パオも病院通いの1年でしたが、
こうして無事に年を越せる幸せをかみしめています。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪

2009.12.31 22:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
こちらこそ、旧年中はいろいろお世話になり
ありがとうございました!

パオちゃんもいろいろありましたもんね・・・
お互い今年は元気で過ごせますように!
2010.01.04 17:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/309-ccca1ec6