文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

文太部長 今年の漢字

  8 comments   0 trackback

2009年度の漢字は 「新」 になりましたが、
ボクの今年の漢字は、ズバリ・・・!


まんまですが。

いろんな意味で「生きる」ということを考えさせられた一年でした。



「生きている」 という、

当たり前のようでいて、決して当たり前でないこと。

当たり前だと思っちゃいけないこと。




笑ったり、泣いたり、喜んだり、悩んだり、怒ったり・・・

そういうことも命があってこそ。



長い人生、楽しいことばかりじゃないし

いろんなことで悩んだり、辛いこともあるだろうけど、

「生きている」ということに、感謝の心を忘れずにいようと思います。




09121402.jpg




★人気ブログランキングへ★
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 神様、ありがとう!

関連記事

Comment

しん。 ""
『なま』 と読んでしまいました(^▽^;)
・・・すみません。

生きているってスバラシイ♪
2009.12.14 12:26 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
我が家も生きることのすばらしさをおもいしらされた年でした。

多少のことなどなんとも思わなくなりました。(いいんだかわるいんだか(^o^))

楽しくいこうね。文ちゃん♪♪

2009.12.14 12:56 | URL | #2XeG/K5c [edit]
まろちゃぶ母 "(*´_⊃`)ノ"
そうですね~
「辛い」も「痛い」も「楽しい」も「美味しい」も生きてるから感じるコト。

本当に生きてるコトに感謝せねば!
そして長生きもせねばっ!!!
2009.12.14 14:09 | URL | #R1nPV36U [edit]
アレックスパパ ""
自分もしんさんと同じく、ナマかと思ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

2009.12.14 20:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
おかあはん "☆しん。さん"
お返事遅くなってすいませんっ m(__)m

「なま」・・・確かに読めるかも(笑)
「生身(なまみ)」の体に感謝です!
2009.12.17 11:11 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
さすけママさんもいろいろ大変でしたもんね。
多少のことは気にしなくなったというのは
いいことでしょう!!(^_^)v
気楽にいきましょう~♪
2009.12.17 11:13 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうそう、イヤなことも生きていればこそ!
楽しく長生きしましょうね~♪
2009.12.17 11:15 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆アレックスパパさん"
「ナマ」でもOK!
生きていることに感謝でございます~。
2009.12.17 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/303-532cf18e