文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

散歩中のあるある

  18 comments   0 trackback

やってしまいよった。


パトロ~ル中の道路には、火のついたタバコやガラスの破片、
目を傷つけそうな細い木の枝などいろんな危険があるので
常にボクが歩く道に注意を払っているおかあはん。

草むらなんかにはよくウンコが放置してあるので
「文太、そこウンコある!」
と、ボクがウンコを踏まないように
必死でリードをひっぱるおかあはん。








自分の足元は全く見ず、












自分がウンコ踏む。うんこ







ある?ない?

★人気ブログランキングへ★
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 ↑今週2回もウンコ踏んで、ウンのついたおかあはんに!

関連記事

Comment

アレックスパパ ""
おかあはん、最高です(笑)
まだ、自分では踏んだ事は無いですけどね(笑)
2009.12.09 12:20 | URL | #- [edit]
しん。 "あるあるあるある!"
こんにちは。
ある…に1票 (100票くらい入れたい所ですが)

あの靴、お気に入りだったのよーっ!!
本当にもぅ、落し物はちゃんと片付けて欲しいです…
靴を洗っている時、とても切なくなります。
2009.12.09 12:24 | URL | #- [edit]
むねっち "あります!"
わかりますわ~!
僕も良くやってしまいます
踏んづけてしまった後は、笑いしか出ません♪
ただ深刻なんは、それだけ放置して去って行ってる飼い主さんいるってことですよね
2009.12.09 13:02 | URL | #- [edit]
Whites Mykie "ウンコさん…"
ウンコさんはまだ無いんですけど…。

昨夜、お風呂へ入れてから
「ほらほら!寒いから暖かい部屋で待っててー!」って
言ってたのに…。

「びぃぇーーーっくしょーーーん!!!」

と豪快なクシャミしてました。自分(´д`;)


明日、ワンコと初お泊りして来まーーーす(゚∀゚*)ワクワク
2009.12.09 13:10 | URL | #D1yV9ulM [edit]
まろちゃぶ母 "ヾ(●∪3∪●)ノ"
まだ踏んだことないです(笑

でも本当にタバコやガラスの破片落ちてるゎ~

捨てた奴も裸足で歩け!つーのっ!
2009.12.09 15:05 | URL | #R1nPV36U [edit]
SATO ""
あるあるですよ~
・・つい数日前 だれかのデカデカうんPを踏みそうになった おいらを 回避しようとリードを引っ張ったが 時すでに遅し
踏んで待った~ぁ
隊長目が悪いもんで(汗)

ウンコ位拾えっつ~の
部長~ くれぐれも怪我には気をつけて パトロールして下せ~~
2009.12.09 19:17 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
おれっち Papaちゃん "はじめまして"
初コメさせて頂きます。

Papaちゃんもあるあるです。
お前はゴジラか! ってな巨大ウンコがあったりしますね。
ってか、深夜の酔っ払いオヤジの人○かと思う事も・・・やめときます。

Papaちゃん事ですが、ウチのワンコ(S・プードル)が髪の毛を食べたらしく、ウンコ3兄弟みたいにぶら下ってティッシュで取ったら手に付いたらしく、その後知らずに鼻の下をカイカイしたらヒゲにビタ~って・・・自爆しちゃいました。
最悪でした。

以前から楽しく読み逃げ(爆!)させてもらってました。とても大好きなブログです。
ショボ!!ながら自分もやっています。
http://blog.goo.ne.jp/70westy (おれっちNO.1?)
気が向いた時でも覗いて下さい。
2009.12.10 13:19 | URL | #mUXRqVzU [edit]
チップ母 ""
またまたおひさしブリーフ!!
私もよく踏みそうになって飛び上がったりしてます(* ̄∀ ̄*)

この前、子供の通う塾の前に
葉っぱで拭いたよ~な、葉っぱがのったブツが落ちてたそうです。
「臭いキョ~レツ!ぜったい犬じゃないっ!」って(笑)

困ったもんです。
2009.12.10 13:40 | URL | #- [edit]
ロビワマ ""
あるあるっ。
過去2回ほど・・・・・・★涙
2009.12.11 09:25 | URL | #9nJ4vYmM [edit]
おかあはん "☆アレックスパパさん"
私、しょっちゅうやっちゃうんですよね(^^;)
文太の方を必死で見すぎなのかしらん。
2009.12.11 13:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆しん。さん"
「ある」に清き100票ありがとうございますっ(笑)
ほんと、なんであんなにウンコ落ちてるんだかヽ(`Д´)ノプンプン
靴洗うの切ないですよね~( ̄- ̄)
2009.12.11 13:05 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆むねっちさん"
おおっ!むねっちさんもやっちゃいますか~。
仲間発見♪

そうそう、うんち放置してる飼い主って
ほんと多いんですよね・・・
そんなヤツに犬を飼う資格はないと
いつも思うのですが。
2009.12.11 13:09 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
あらぁ~、それもありがちかもですね~(笑)
私も文太のことにはいつも必死なんですけど
自分のことにはイマイチ注意が払えてなくて。

お泊り楽しんできてくださ~い♪
2009.12.11 13:11 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
> まだ踏んだことないです(笑
え?マジ?それは残念~~(意味不明)

そうそう、道端にいろんなもん落ちてるっしょ?
犬飼いも守らなければならないマナーはいろいろあるけど
一般ピーポーもごみ捨てとか絶対止めてほしいっす ヽ(`Д´)ノプンプン
2009.12.11 13:12 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
SATOさんもあるあるですか~。

文太の足元は必死で見てるんですが
自分の足元見なさすぎなもんで・・・(^^;)

ほんと、ウンコぐらい拾えっちゅうの!!
2009.12.11 13:14 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おれっちPapaちゃんさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、巨大ウンコもさることながら
下痢とか血便みたいなのもあったりして
放置うんぬんよりも「犬ちゃんと見てやれや!」
って思うこともあります・・・

あー!ウンコ3兄弟、うちもなったことあります!
何食べてんねんって~。

ブログまた覗かせていただきますね♪
2009.12.11 13:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
だから、「おひさしブリーフ!!」て!!(爆)

葉っぱがのったブツ・・・
怪しい・・・怪しすぎる・・・
2009.12.11 13:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ロビワマさん"
おおっ。ここにも仲間がぁ~っ!
私の場合、2回どころじゃないっすけど・・・(;・∀・)
2009.12.11 13:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/301-2d80b863