文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

珍客

  10 comments   0 trackback

日曜日のことですが、久しぶりにニャンコちゃんのいる公園に行くと・・・

ん???


珍客が。


何してはりますん?


どうも、中にいるニャンコちゃんをじーっと見学している様子。
んで、当のニャンコちゃんはというと・・・


いらっしゃったのね(^^;)


もっそ迷惑そうな感じ


ニャンコちゃん好きなんやねぇ


はりきって、行ってみよう♪


さわやかだねぇ~


そうして裏山パトロ~ルから戻ってみると
ニャンコちゃんはさっきの男の子から解放されてました。


覚えてらっしゃい。



そのニャンコちゃんですが、ちょっと前に来たときに
なんと、魚を咥えてました!!!
そして、得意気に見せびらかしてくれました。
(エサはちゃんともらっているので、食べはしない様子。)


だって猫だもん


うん、まぁネコですからね。それぐらいは当たり前か。

そういや昔おかあはんが実家で飼っていたネコは
ある日得意気にコウモリの赤ちゃんをうちに持って帰ってきて
家族の前でものっすご自慢してました・・・


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やるときゃやるニャンコちゃんに♪

関連記事

Comment

tomoko "お久しぶり!"
こんにちわ!ほんとお久しぶりですう
でも毎日来てはいたんですよ(なんでいい訳する)
部長のお元気なお姿はいつもみてましたよう・・・・
今日こっちは雨でね
部長のお顔みてたら急に書きたくなったんよ
そいでもって、ネコが持って帰る「おみや」のことやけんど
うちの子たちは春先になったらいつもちっちゃいヘビの子供を
もって帰りますトホ・・・(ここいら山やから)
ほんまに今でも腰ぬかすわハハハハ
自慢げにみせたら手でちょいちょいして、そのまんま
出て行くのよ・・・もってけ!
2009.11.10 13:45 | URL | #- [edit]
tae ""
にゃんこちゃん、やりますなぁ(笑)
うちの妹のお隣の猫さんが、ねずみをうちの妹の玄関先においてます
それも、一部分だけとか・・・(怖)ひぃぃぃ
なぜ、飼い主にもっていかないんだぁーーと妹は嘆いてましたよ
ちなみに3回目だそうです
誉めてほしいんですかねぇ(苦笑)
2009.11.10 13:48 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "ヽ( ´¬`)ノ"
あ、思い出した!
長女を出産してちょっとの間旦那の実家に居たとき

飼ってたにゃんこちゃん
夜中に授乳中の私の足元に「何か」置いた。


ねずみだった。

出産祝い・・・か?
2009.11.10 14:41 | URL | #R1nPV36U [edit]
チップ母 ""
めっちゃ可愛い小学生(* ̄∀ ̄*)
後ろからイタズラしても気がつかなそうやん(へんなイタズラちゃうよ)

うちの近所の猫も、隣の庭にデカイねずみ置いてきました。。。
ねずみって、アニメになると可愛いのに実物は怖い!!
2009.11.10 15:44 | URL | #- [edit]
NoaH ""
文太kunは、ニャンコが苦手じゃないんですね。
魚っていっても小魚かと思いきや、けっこう大きな魚!!

でも、昔実家で飼っていたネコは鳩を持って来たことがあったなぁ・・・。
あまりの衝撃映像に引きましたけど(^^ゞ

ポチっと★
2009.11.11 12:48 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
お久しぶりのコメントありがとうございます!
今日は京都も終日雨の様子・・・

んで。
え!tomokoさんちのニャンコちゃんたちのおみやは
「ヘビの子供」ですかっ!!
それはものっすごありがた迷惑ぅ~~~(笑)
2009.11.11 14:05 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
ええっ!taeさんのところは
妹さんちにお隣ネコさんがおみやを!?
一部だけってのがまた・・・ Σ(・∀・|||)
ネコちゃんたちには悪気はないんでしょうけどねぇ~(^^;)
2009.11.11 14:07 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
まろちゃぶ母さんもネズミをプレゼントされたことが!?
うん、出産祝いやね。
「しばらく狩りに行けないだろうから、これでもどぞ~♪」って(笑)
2009.11.11 14:08 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
小学生くん、かわいいっしょ~?
文太が近づいても気付いてませんでしたからねぇ~。
いっそあの子の観察したかったんですが(笑)

ねずみはやっぱりポピュラー(?)なんですね。
どぶネズミみたいなのは怖いっすよねー!
うちのネコはトカゲとかトンボとか
昆虫が多かったんですけど。
(だからコウモリは自慢げだったのか!?)
2009.11.11 14:11 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
文太はニャンコ好きですね~。
でもこのニャンコちゃん以外の普通のネコは
文太を見ると逃げていくので仲良くなれませんが。

NoaHさんちのネコは鳩ですか!!!
それは衝撃的ぃ~ (;・∀・)
2009.11.11 14:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/279-8804d8a8