文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

調子に乗って電車で嵐山観光♪

  10 comments   0 trackback

昨日、おとうはんは終日海外からのお客様の接待だったので
鬼の居ぬ間に またまた電車でお出かけしちゃいました~!

本日の練習テーマは「乗り換え」。
阪急電車で桂駅まで行き、乗り換えて嵐山へ。
乗車時間は桂までが約4分、桂から嵐山まで約7分。

調べてきました

こないだの長岡天神のときに「電車=おでかけ」と学習したので
今回は前よりも落ち着いていました。

じっとしてますよ。

前回と同じく、人の少ないであろう時間帯(昼前)に乗ったので
車内にはあまり人がいなくて良かったことはよかったんですが
そうなると逆に目立つ!!!

できるだけ迷惑のかからないように端っこにいたんですが
周りにいたおばさまたちに「いやぁ~、ワンちゃんやねぇ!」
といろんな人に話しかけられました

このときは皆さん好意的だからよかったんですが、
中には犬嫌いの人もいるだろうし、アレルギーの人もいるかもしれないので
細心の注意を払わないとなぁ、と改めて思った次第でございます。


これまた久しぶり!


嵐山と言えば、京都を代表する観光地。さすがにこの時期は

やっぱり・・・


なので、人混みを避けて少し離れたいつものパトロ~ルコースへ。


秋やねぇ~

しかぁ~しっ、散歩するにはかなーーーーりジャマなカート・・・
駅のロッカーに入れようかとも考えたんですが
何かとあった方がいいかなぁと思って持ってきたのが仇となりました・・・

ニャハっ


戻ってから、お昼過ぎになりお腹のすいてきたおかあはん。

すっかりエンジョイしております


ボクはその間、

いろんな人がおるもんやなぁ


ボクとふたりで電車で嵐山に来て、そんでもってご飯まで食べて
すっかり観光気分でご機嫌さんのおかあはんをよそに、
ここでも通りすがりの観光客に
「わ!赤ちゃんかと思ったら犬や! ( ´,_ゝ`)プッ」
と笑われまくり。  (∀`*ゞ)テヘッ

それでもまだまだ買い食いする気満々のおかあはんが
次に目をつけたのは・・・

できたてほやほや!


何かと思ったら・・・


おいしいやつやん!


待ちますよ、待ちますともよ。


っしゃー!!! 

こうしてボクもおやつをゲットし、嵐山を後にしました。
帰りもそのまま電車に乗ってもよかったんですが
せっかくここまで来たのでもう少し歩くことに。

気持ちいいねぇ~


また連れてきてもらおう、うん。


そして夜、おとうはんが帰ってきてから
「おかあはんとお出かけ楽しかった?
でもおとうはんと車で一緒に行く方が楽しいやろ?ん??」
と無理やり言わされるふたりであった


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
電車&カートでお出かけ満喫している文太部長に♪

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "ヽ( ´¬`)ノ"
部長
もう定期、買い!(笑

いいね~お出かけ。
そして買い食い・・・。
部長がもししゃべれたら
お父さんに告げ口とか・・・する?(笑
お母さんま~た 食べてたって・・・
2009.11.04 14:19 | URL | #R1nPV36U [edit]
チップ母 ""
カートの中、いろんなもんが入ってそう!!
文ちゃんも、すっかり慣れたご様子(* ̄∀ ̄)
食って食って食いまくろう(笑)

本屋へ行かなきゃ♪
2009.11.04 14:34 | URL | #- [edit]
れおんまま "目標達成おめでとうございます!"
なんと見慣れない文ちゃんのカートインなお姿(笑)
文ちゃんならおとなしいから新幹線も乗れますヨ!
確かに周りがキニナルのはわかります。
たまにいますヨ~
近づいてもいないのに露骨にイヤな顔するひと・・・
わざと「すみません。ご迷惑かねてぇ~」って言いますけどネ。

おばちゃんがよく話しかけてきますネ。
私はいつも「なにかぁ~?コレ普通ですけどぉ」
みたいに澄まして乗ってますけど(笑)

うちのスケスケカートは多分めっちゃ目立ってると思います。
2009.11.04 17:05 | URL | #- [edit]
くのいち ""
い~な~
うちもべびーと色々行きたいが、犬同伴できるとこを知らないし・・・
ドッグランすら車で1時間半走らなければならないのですもの(TT)

これから部長もいろんな所をパトロール出来ますね(^^)
2009.11.04 22:04 | URL | #- [edit]
NoaH ""
文太kun、電車もカートも全然平気なんですね。
カートって、何か憧れるなぁ。
「赤ちゃんかと思ったぁ」って言われてみたい(笑)

イタグレって、カートに乗るようなワンじゃないから、乗ってたら違和感アリアリかもしれないですね(^^ゞ

ポチっと★
2009.11.05 11:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
定期・・・ほしいっす!(笑)
お出かけも嬉しいんですが、
買い食いするのがもっと嬉しいっす~!
ららら~ヾ(*´∀`*)ノ
告げ口・・・するね、絶対( ̄- ̄)
2009.11.05 13:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
今のところ、カートの中に入ってるのは
座布団とタオルとバブちゃん(部屋とYシャツと私風に)
ですが、荷物乗せられるので便利っす( ´∀`)bグッ!
紆余曲折を経てだ~~いぶ慣れてきたみたいですね。
2009.11.05 13:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
電車であちこちお出かけするれおんくんに触発されて
文太もがんばってデビューしましたー!!
確かに、露骨にイヤな顔する人もいるでしょうねぇ・・・

>おばちゃんがよく話しかけてきますネ。
あ、やっぱり?(笑)
特におばちゃんの注目度高し!でした。
若いカップルにも笑われたけど(笑)
2009.11.05 13:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
犬同伴でいけるところって最近ずいぶん増えてますよ(^_-)-☆
その反面、逆に「犬お断り」みたいな公園も増えてますが・・・
あちこち連れて行くにはやっぱり飼い主のマナーが
大事だな~と思った次第でございます。
べびーちゃんも一緒に行けるところが見つかりますように!
2009.11.05 13:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
全然かどうかはわかりませんが(;´∀`)
始めに比べると、ずいぶん落ち着いて
カートに乗っていられるようにはなりましたね。
「赤ちゃんかと思った!」って言われまくりでした(笑)
2009.11.05 13:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/275-9a6c97d4