文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ついてる!!

  14 comments   0 trackback

今朝、朝食後いつものようにおかあはんの足の間に入り
まったりしながらモミモミしてもらっているときのこと。

もみっとな。








気持ちよくなってうとうとしているところに・・・









突然・・・













体の上に・・・









コーヒーこぼされました。 




幸せ気分を満喫していたおかあはんが
朝の幸せコーヒーを飲もうと手を伸ばして
思いっきり手を滑らせました・・・


ボクの体はコーヒーまみれ、カーペット&座布団もコーヒーまみれ
おかあはんのジーパン&服もコーヒーまみれ・・・   


ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


と、奇声を発しつつ大慌てで雑巾もってきてゴシゴシ拭かれ
「アカン!こんなもんでは落ちん!!」
と風呂場に連れていかれてシャワーかけられ・・・


次にカーペットも引っぺがし、おかあはんの服も脱いで
コーヒーの付いた部分を水洗いしてそのまま洗濯機へ・・・

テレビのリモコンやら新聞やらもコーヒーまみれだったので
雑巾で拭き拭き・・・

そんでもって、ボクの体をもう一度バスタオルで拭き拭き
あ~んど、ドライヤーで乾燥。



・・・とまぁ、朝からてんやわんやの大騒ぎ。

「ただでさえ今日は月末ですることいっぱいで忙しいっちゅーのに
朝から大仕事やがなっ!! ヽ(`Д´)ノ」


と自分が悪いのにブツクサ文句を言うおかあはん。



しかぁ~しっ!



朝からブツクサ文句を言っていたのでは
ろくな一日になりません。

ここはひとつ、発想の転換



コーヒーがぬるくて文太がやけどせんでよかったー! 

コーヒーかかったのが文太の頭じゃなくて、体でよかったー! 

ついでにカーペットも洗濯できてよかったー! 

今日は天気いいから洗濯物もすぐ乾くからよかったー! 

コーヒーはちゃんとテーブルで飲まなアカン、って学習できて、

ひとつ賢くなったー! 



4人もおるっ



なんか アタシってば・・・



つ い て る ぅ ~ ヾ(*´∀`*)ノ





安上がりか。


こうして、今日も幸せな一日の始まりでしたとさ。





   


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
超ポジティブ思考なおかあはんに♪

関連記事

Comment

NoaH ""
文太kunが火傷したんじゃないかと焦っちゃいましたw(.゜0゜)w

笑う門には福来る!その通りですね。
こんなふうに前向きに考えたら、全部笑い事で済みますもんね。
ちょっと訓えられた感じです(^^)v

ポチっと★
2009.10.30 14:05 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "(-∀=)"
部長
お怪我が無くって何より・・・。
お母様も無事で(?)何より・・・。

いや~コーシーはテーブルで・・・・了解!!!
2009.10.30 15:19 | URL | #R1nPV36U [edit]
covuyuvu ""
ほ~んと、おかあはんを見習わないとね!!
転んでもタダで起きないし・・・(笑)
(更年期障害疑惑事件)
四十路の足元から、マネしよ~っと(^_-)☆
2009.10.30 17:00 | URL | #.jXLTUy2 [edit]
くのいち ""
朝からお疲れ様でした。
お二人とも怪我も無く良かったです。
文太部長、朝シャンっすね(表現古いか?^^;)

おかあはんのスリッパ、癒し効果が有りそう♪
まさに「笑う門には・・・」ですね☆
2009.10.30 17:32 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
コーヒーがぬるくてほんとよかったぁ。
一瞬ドキッ!としました。

ポジティブな考え方素敵です♪

文ちゃん何が起きたのかわかんなかったんだろうな・・・おかあはんの大騒ぎぶりが目に浮かぶ(笑)
2009.10.30 19:15 | URL | #2XeG/K5c [edit]
れおんまま "ふむふむ"
超ポジティブなおかあはんに・・・
そして踊るおかあはんに・・・(しつこいか?)
それとそのすんごい足元にも
ポチっとな(笑)

私が朝からそんなことになってたらそりゃぁ~
大騒ぎさっ(汗)
れおんくんも大変な目に合うはず・・・

お疲れでございました!

2009.10.30 19:32 | URL | #- [edit]
きゃら&ゾフィmama ""
朝にアクシデントが起きると、なんだか腹た立ちますよね。
  なんで今なの!

やけどしなかったのかなと、ドキドキしながら読んじゃいました。
ぬるくて良かったです。
でも文太くん、びっくりだったね。

ハローウィン、あんまりおもしろいから、パクっちゃいました。
きゃら、おばさん顔だということが分かりました。
夫婦でしばらく大笑い。
2009.10.31 09:17 | URL | #wOBDEVkA [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
あ~、そう言えばあんな書き方だと
皆さんびっくりされるかも・・
驚かせちゃってスイマセン m(__)m
実際はぬるぬるコーヒーでした(^^;)

腹立てても笑ってても同じ一日!
なら笑ってるほうがいいですもんね~♪
2009.10.31 12:02 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
コーシーはぬる~~かったので
ケガはなかったんですが、
突如フォーンになってました (´ε`;)

「ながら」はダメですねー!
激しく後悔しましたっす~。
2009.10.31 12:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
そうそう、「マイナス」のものを「プラス」にできて
なんぼじゃー!!っと日々思っておりますので(^^)v
四十路の足元・・・にぎやかすぎるしっ(笑)
2009.10.31 12:05 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
さすがに熱もの飲んだり食べたりするときは
文太は近づけないんですが
なまじぬるかったので油断しました・・・
おかげで朝シャンっす!(←そういや、最近聞かないですね?)
2009.10.31 12:07 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
いやぁ~、皆様に変なご心配をかけちゃいました。
すいません m(__)m
熱いのは大丈夫だったんですが、まっ茶色に染まってました(;´Д`)
それはそれは大騒ぎでしたよ~(私ひとりで・・・)

2009.10.31 12:09 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
それはそれは朝から大騒ぎですわぁ~。
んで、ひとりで自分にイライラしてたので
踊ってみました~(´∀`*)
じゃなくて、ポジティブに考えてみましたぁ♪
2009.10.31 12:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆きゃら&ゾフィmamaさん"
そうなんですよ!
昨日は朝から自分の中で一日の予定がいろいろ頭の中にあったのに
全部吹っ飛んだ、みたいな。
んで 「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」 ってなってたんですが、
コレじゃイカンな~と思って。
コーヒーはぬるくて大丈夫だったんですが、
文太は相当びっくりしてました(・_・;)

ハロウィーンやってみられたんですね!
ネタ提供できてよかったっす♪
2009.10.31 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/271-efc74aa6