文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

もうひとつの天敵

  10 comments   0 trackback

ボクが世の中で一番嫌いなものは掃除機だという話を前にしましたが
実は、もうひとつ、

ドキドキ


それは・・・


出たなっ!



見て見ぬフリ・・・


こうなります ↓


シャワーに怒る

おとうはんやおかあはんがお風呂に入っているときも
シャワーの音がすると猛ダッシュで駆けつけ
お風呂場の戸をガリガリしてやります。


んじゃー、シャンプーのときはどうなると思いますか?
さぞかし大変なことになると思いきや・・・


シャンプー前のシャワー

全然大丈夫なんです 


シャンプーできずにどうする?



★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シャンプー時は平気なプロ根性に♪

関連記事

Comment

ロビワマ ""
さすがは部長ですね! 
下の歯キラリ~ン☆の、営業スマイルもステキです♪
あ、本音スマイルかなっ?(笑)
2009.10.22 22:34 | URL | #9nJ4vYmM [edit]
きゃら&ゾフィmama ""
へえ~、文太くんって吠えるんですね。
しかもワンワンって。
けっこうフレブルって、そういう声で吠える子、少なくないですか。

うちは、きゃらは全くの無口。
ゾフィは、きゅ~~~~~ン  です。
2009.10.22 23:33 | URL | #wOBDEVkA [edit]
れおんまま "シャワー好き?"
シャワーしてる文ちゃんれおんくんに見えました!
れおんくんはシャワーが気持ちよくって大好きみたい。
「お風呂」って言ったら自分で張り切って入って行きますヨ(笑)

でも毎日のお散歩の足洗いはいいけど
足拭きが大キライ(汗)
どうにかまぬがれようとしてますけどネ!
2009.10.23 00:21 | URL | #- [edit]
NoaH ""
文太kunは、もしやシャワーが好きで吠えているのかな??
思ったより、激しく吠えるんですねき(^^ゞ

シャワーを浴びてる文太kunは、めちゃくちゃ気持良さそう(≧▽≦)
さすが、営業部長!
シャワーのCMに出ますかぁ(笑)

ポチっと★
2009.10.23 07:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ロビワマさん"
シャンプーのときは全く問題ないんですけど
なぜだかお風呂掃除とかしてると
ものすごい剣幕で怒ります。
営業スマイル、バッチリです!(笑)
2009.10.23 10:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆きゃら&ゾフィmamaさん"
確かに、きゃらくん無口そう~!(笑)
ゾフィくんはきゅ~~~~ンですか。かわいい(´∀`*)

文太は外ではめったに吠えませんが
家では不審者(犬)が通ったり物音がしたりすると
ワンワン吠えてますよ~。
「すごいなー。犬みたいやん(^m^)」って言ってます(笑)
2009.10.23 10:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
そうそう、なんか瞬間瞬間でれおんくんと文太と
そっくりなときありますよね~!
れおんくんはシャワー好きなんや~。
足拭きは文太も子供のころは毎日毎日
ものっすご暴れてましたよ~。
今はもうすっかり観念してますが(笑)
2009.10.23 11:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
シャワーが好きなんじゃなくて
迫ってくる感じが嫌いなんだと思います(笑)
その割にシャンプーのときは目の前でシャワー出しても
全く無反応なんですけどねぇ。
2009.10.23 11:03 | URL | #- [edit]
leo&luka ""
シャワーの音が嫌いなんですかね?
我が家はシャワーの用意をしはじめると、リオはテーブルの下に隠れます。。
ルカはあっさりくるのですが。。
リオよりルカの方がお利口です。。
震えながらいいなりです。。

文ちゃんの声意外と高いですね。。
ルカのようだーーリオはものすごく低いので吠えていてもあまり耳障りじゃないんですがルカは高いから耳が痛くて大変です。。
2009.10.23 15:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆leo&lukaさん"
お返事遅くなってすいません m(__)m
シャワーの音というより、ジャー!っていう感じがいやなのかなぁ?
このときの文太の声は高めですが
吠え方・声のトーンも場合によっていろいろですね~。
2009.10.27 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/265-51a94bc1