文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

新聞なんか、大嫌い!!

  10 comments   0 trackback

ボクの夜の日課。

  おかあはんたちの夕食
        ↓
  おかあはん、後片付け
        ↓
     ボクの歯磨き
        ↓
大好きな赤ヘビちゃん(ぬいぐるみ)と遊ぶヾ(*´∀`*)ノ

となっております。

本当は歯磨きは嫌いなのでしたくないのですが、
歯磨きしないと赤ヘビちゃんと遊べないので、仕方なくやってもらいます。


しかぁ~し、この中にもうひとつ余計な日課があるのです。
それは・・・

もぉ~!


そう、おかあはんは「食後ぐらいゆっくりさせて!」と
食後に新聞を読むのが日課なのです。


( `д´) チッ!


もうちょっとで赤ヘビちゃんと遊べるのに!


強硬手段や!


遊びの時間ですよぉ~!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  




文太さん。 どいてくださる?




そんなことしたって、おかあはんはおりこうさんとしか
遊びませんけど?




出た。敬語や。怖ぇ~!



フリダシニモドル
              (怒っとるな~ ^^;)

おかあはんは絶対にボクの言いなりにはなりません。
憎たらしいけど、だからこそおかあはんの言うことは絶対であり
いつでもどこでもボクを守ってくれる、信頼できる存在なのです。


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おかあはんが新聞を読み終わるまでお利口で待っている文太部長に♪

関連記事

Comment

チップ母 ""
文ちゃんの無言の圧力!
目で語ってますね~_( ̄∀ ̄)彡

しっかし、敬語でのお小言はマジ怖い!
私もコレが出たら相当切れてますね(笑)
2009.10.09 13:04 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "(-_-)"
私は新聞を置いて読む派。
なのでちゃぶは上に乗る派。

あ、どっちにしろ読めないし、めくれない・・・。


部長
もっと強烈ビ~~~~~~ム!!!出さにゃ~♪
2009.10.09 14:39 | URL | #R1nPV36U [edit]
あやりん ""
文ちゃんはえらいなぁ。
ってか、しつけができてるんですよね~。

ホームズは、ますます、わがままっこです。
ママは、召使いのようです。
2009.10.09 15:30 | URL | #- [edit]
SATO ""
さすが文太部長~
聞き分けいいな!! それもこれもおかあはんと遊ぶための我慢なんだもんね~ぇ

いったい何してもらったの??
2009.10.09 20:09 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
クロエママ ""
部長はさすが、おかあはんの言うこと聞きますなぁ。
大人しく抗議。素晴らしい!

クロエは端ッこから新聞をモグモグ…
モグモグ…
…オエッ!
2009.10.10 01:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
文太の眼力、怖いっしょ~(笑)

> しっかし、敬語でのお小言はマジ怖い!
> 私もコレが出たら相当切れてますね(笑)
やっぱり!?
私も昔親に「ちょっとここ坐りなさい」
とか言われた日にゃ~~
どうやって脱走しようか考えましたもん(笑)
2009.10.10 17:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ちゃぶさんは上に乗るんかぁ~。
昔飼ってたネコは新聞読んでる上に
バッサ~~~っと飛び乗ってました(笑)

文太のおとなし~~くしているように見えて
出すビーム、結構怖いっすよ~(笑)
2009.10.10 17:20 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆あやりんさん"
えらいっていうかねー、
何かしてほしいとき(食べ物ほしいとか遊んでほしいとか)
じーーーっとおりこうにしてないとやってあげないと
小さい頃から徹底していたので
今は思いっきりすねながらもじーっとしてますねぇ(笑)
文太は私の子分ですからぁ!
2009.10.10 17:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
わはは。これだけ待ってしてもらう遊びって
気になりますか~?
単に夜しか出してあげないぬいぐるみで遊ぶだけなんですが
激しすぎていつも写真撮れないんです(^^;)
2009.10.10 17:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆クロエママさん"
そうそう、「大人しく抗議」、
この方が実は私にとってはプレッシャーなんですよね~。
この↑体勢でいながらも「ふ~ん」とか「う~ん」とか
地味~~~に変な声を発してますし(笑)

え!クロエくんは新聞を!?(笑)
2009.10.10 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/256-8b88ad05