文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

飽くなき情熱

  14 comments   0 trackback

昨日の続きです。

日曜日は晴れて気持ちいいいお天気だったものの
浜辺は風があって寒いぐらいでした。(人間たちは。)

ちょうどいい気候やん!


パオちゃん、久しぶりぃ♪


めずらしく若いギャルに


夢中です☆


おーおー。やってるねぇ


調子はどうだね。


へこり大魔王健在。


チャーンス☆


そう、大人しく嗅がせなさい。


ウシ柄つながりで。


ふむふむ、なるほど。


何回でも確認しちゃうよ♪


相変わらずのマイペースっぷり!


(ΦωΦ)フフフ…


全員チェックしたかな~?


ほとんど全部・・・




尻チェック☆




でしたぁがっかり





シャキーン!


それはこれからも続くことだろう。




・・・実はこの日、もうひとつ情熱をそそいだものがありまして。
それはまた明日♪


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みんなの確認に精を出した文太部長に!

関連記事

Comment

おぼおかん ""
えぇ・・・
我が家のカメラの中の文太くんも
ドッキングショットばっかでした。。。
みぃちゃんが撮ってくれたのも(笑)

子供の目から見てもシャッターチャンスなんですね!
2009.10.06 15:33 | URL | #- [edit]
ぽん太ママ ""
今回もいつものシステムだったんですね~
メンズ陣おつかれさまでした~(笑)

はぁ~楽しそう。。。
参加したかったです・・・
用事があるていうてたので旦那には今回の会のことは
言うてなかったんですが、ブログ見てメンズ陣も参加されてたので
『琵琶湖やったら行ったのに!』と言うてました(^^;
2009.10.06 16:58 | URL | #- [edit]
れおんまま "チェックしまくり!"
うちのカメラも見てましたヨォ~!!
文ちゃんの尻チェック!
しっかりメンバーの確認を忘れないというとこが
幹事として重要な任務ですネ!
さっすがでございます☆

私も写真整理で大変でした(汗)
なんだかながぁ~い記事になりました・・・
2009.10.06 18:43 | URL | #- [edit]
パオママ "さすがですねっ!"
文太くんはやっぱ!さすがですわっ!(笑)
尻チェックは大事な大事な務めなんでしょうねぇ~(爆笑)
そのあくなき情熱に1票♪
もうひとつの情熱って?気になるぅ~!

2009.10.06 20:40 | URL | #- [edit]
オレたま ""
今回もたくさんのBUHIちゃん達でめっちゃ楽しかったみたいですね~!
琵琶湖でBBQってした事なかったので、うちも行きたかったです・・・。せっかく誘ってもらったのに、仕事で参加出来ず残念でした(涙)
また是非次回誘ってくださいませ!!
2009.10.06 22:58 | URL | #- [edit]
クロエ "皮膚病について"
突然で関係の無いコメントすみません。メールの出し方がわからなかった為に、こちらにコメントさせていただきました。
私はクロエ(パグ、♂、一歳半、9キロ)と二人暮らしです。

彼はかれこれ一年以上皮膚病に悩んでいます。

病院ではステロイドや抗生物質や抗ヒスタミン剤を処方されますが、薬を止めると尚悪化した症状がでます。
アレルギー犬用のフードや手作り食も試しました。
彼の布団の掃除は毎日で、蒸しタオルで体を拭く事もしています。
しかし、改善が見られません。

文太部長も皮膚病に悩んでいたということで、どちらか本当に犬(家族)の事を考えていただける病院や治療機関があれば、是非教えていただきたく思い、書き込みさせていただきました。
当方、大阪と京都の間に住んでいます。

また、治療先で許可が出ましたら、アルビオラのケアも考えています。

よろしく御願いします。

もし不快な思いをされましたら、コメント削除や無視を御願いします。
2009.10.07 02:11 | URL | #- [edit]
NoaH ""
笑っちゃいましたよ(≧∀≦)

文太kunのお顔がなかなか見えない~。
尻チェックに情熱をそそいでいたんですね。

もう1つ情熱をそそいだものが気になります!!
尻に続くものって・・・(笑)

ポチっと★
2009.10.07 10:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
あ、やっぱり?(^^;)
何なんでしょう、あの情熱は・・・。
文太にとっては「みんなと遊ぶ=尻チェック」になってる気が。
みぃちゃんの写真、上手でしたねぇ。
2009.10.07 10:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽん太ママさん"
いつものことながら、メンズ大活躍でした~(感謝)
あら。旦那さんは来れたんですか!
でも、そんなことしたら余計ぽん太ママさん
グレますよねぇ?(笑)
私なら間違いなく「自分だけ楽しんでー!ヽ(`Д´)ノプンプン」
ってなりそうですが(笑)
落ち着いたらまた是非!!
2009.10.07 11:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
ひゃ~、ほんま皆さんのカメラに文太の尻チェック写真が(笑)
初めに確認するのはわかるんですが、
ずーーーーーーーーっと一日中ですからねぇ(^^;)
さすがにそれはやりすぎやろ~!(笑)
れおんままさんの写真、生き生きして素敵でした☆
2009.10.07 11:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
ほんま、一体どこまでニオイチェックすれば気が済むのやら。。。
しつこ~くチェックしたかと思えば、今度は「舐め舐め~~」
が始まるので、いつもひっぺがす羽目になるんですが(^^;)
もうひとつの情熱もかな~りのもんでした(笑)
2009.10.07 11:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆オレたまさん"
琵琶湖でBBQしたのは初めてだったんですが
なかなか良かったですよ ( ̄ー ̄)bグッ!
水もキレイだったし、木陰もちょうど良い感じで。
(ってか、人間にとってはこの日は寒すぎる感じでしたが。)
次回は是非~♪
2009.10.07 11:08 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆クロエさん"
コメントありがとうございます。
皮膚病で悩むお気持ち、本当によくわかります。
長くなりそうなので、メールの方にお返事させていただきますので
ちょっとだけお待ちくださいね!
2009.10.07 11:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
文太は本当に毎回尻チェックに情熱をそそいでおりまして(^^;)
皆と絡んでる写真は見事にお尻追いかけてる写真ばかりでした~。
んまっ、いつものことなんですがっ(笑)
2009.10.07 11:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/253-25518a20