文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

おかあはんのせい。

  8 comments   0 trackback

文ちゃん・・・
今日お外雨みたいよ? 


雨とな!?


ほんまや・・・


結構降っとるがな・・・


止みそうにないやんかー!


それもこれも


雨の日はいつも嬉しそうな顔しよるっ


もうすねたもんねー!

雨の日はパトロ~ルはなしです。
行きたいのは山々ですが、濡れるのはイヤなので。

雨の日は、おかあはんは残念そうな顔を作りながらも
心の中で「(^m^)ムフフ」と思っているのがバレバレです。
(ゆっくりできるので。)

こんな日は散歩の代わりにいつもより長めにモミモミしてもらいます。



★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
雨でスネスネの文太部長に!

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "(* ̄(エ) ̄)ノ"
雨ですか・・・
部長こっちは晴れでっせ~
朝はめちゃくちゃ寒いですが・・・・
2009.09.30 13:55 | URL | #R1nPV36U [edit]
れおんまま "一緒ですよん♪"
わたしもいつもれおんくんに
「わぁ~!れおんくん雨やなぁ。残念・・・」
って、言い聞かせてますヨ(笑)

で、わたしは時間を楽々使えます!
たまには休憩させてネ!って感じぃ~
2009.09.30 16:26 | URL | #- [edit]
SATO ""
文太部長~残念だったね
おかあはんにしてやられちゃったかい??

。。でもモミモミタイムが増えたんだから いいんんでないの??
2009.09.30 20:26 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ここ数日じめ~~っとした日が続いてました。
(今日は久々に晴れですけど。)
北海道はもう秋(冬!?)の気配ですなぁ~。
2009.10.01 10:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
やっぱりぃ~?(^m^) そうですよねぇ~。
文太には悪いけど、雨降ってると「ε-(´∀`*)ホッ」
とします。朝の1時間は貴重ですからぁ~っ!
2009.10.01 10:55 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
昨日は雨上がったら連れてってあげようかと思ったんですが
ずーーーっと一日中降ってました。
散歩がない分、モミモミと遊びの時間が増えましたけど~(笑)
2009.10.01 10:56 | URL | #- [edit]
leo&luka ""
ちゃんと玄関の所で止まっている文ちゃんすごい。。
我が家はもうどこへ行くかわかりません。。
一応私が”よし”というまで出てはならないと教えています。。
こっちは最近雨が降ってないですね。。
雨上がりはこっちは涼しくて気持ちがいいんですよ。。
クーラーいらずです。。(私は)
でも男3人はいるみたいですけどね。。
2009.10.01 11:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆leo&lukaさん"
あはは~。文太は私が家にいる限り
飛び出してどこかへ行くということはありません。
(しつけたわけじゃないんですけど、単なるマザコンです。)
でも、散歩中のワンコが通ると吠え掛かる可能性があるので
(一応、玄関前はヤツの縄張りなので・・・)気をつけています。

マレーシアの雨上がりは涼しいんですね~。
日本では夏は涼しくなるか、余計むし暑くなるか
どっちかだと思うんですが(笑)
2009.10.02 09:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/249-3e68132c