文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

未病

  14 comments   0 trackback

ここ数日の暑さのぶり返し、そして低気圧・・・

「ひ~~」のベロ


ボクじゃなくておかあはんの話ですが。


無理したらアカン


癒しの寝顔~(´ー`*)

それがオトナの自己管理っつーもんです。


*おかあはん談*
別にどこが悪いというわけではないんですが
自律神経のバランスがうまく取れてない感じで
だるさが抜けなくて動作も思考能力も鈍くなっています。
東洋医学で言うところの『未病』ってやつでしょうか。

こんなときは、おのれツボマッサージなどで体調を整えつつ
なんとか踏ん張りたいと思います・・・



★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆様もご自愛くださいませ~

関連記事

Comment

tomoko "~かもね"
あーん、きたねえきましたねえ
失礼ですがお年からいって早めの「コウネンキ・・・」かも
お人によって症状もいろいろだけんど・・・・
あんまり無理せんとコトコトやんなはれや
おかあはんは割合きっちりせんと気いがすまんタイプやろ?
手へ抜けいうても性分やと簡単にはいかんもんね
ま、そこんとこ部長にまかせて癒してもろて・・・やね

ま、ボチボチいきましょうや
2009.09.28 13:31 | URL | #- [edit]
tae ""
未病・・・ちょっと心当たりあるかも!!
わたしも最近、なーんかだるい・・・っていうのがありますよ
巷では「プチ更年期」というのもあるらしいので、それやったらどうしよ~って思ってました
女性は、ホルモンのバランスとかいろいろありますからねぇ
こんなときは、いつもより自分を甘やかしてもいいかもしれませんよ、おかあはん~(^^)
2009.09.28 13:41 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "(* ̄(エ) ̄)ノ"
コ・・・・・コウネンキ?????(笑
2009.09.28 14:18 | URL | #R1nPV36U [edit]
SATO ""
おかあはん大丈夫ですか??
無理せず過ごしてくださいね

・・ここで1つ もし更年期だとして 汗がでるようでしたら その汗を舐めて見てください
しょっぱかったら ただの汗
無味だったら 更年期の汗です 

後は薬指以外の爪の際 を押してください 爪揉みといいます
不調を取り除きます
2009.09.28 20:59 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
covuyuvu ""
私もそうですよ~
おんなじ・・・
「みんな行く道」って思って
小次郎から笑いと癒しをもらって
過ごしていま~す(笑)
夏の疲れからの体調不良かもしれないし、
とにかくお大事にしてくださいね~
2009.09.28 21:25 | URL | #.jXLTUy2 [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
こっ、こっ、こっ、こうねんきぃ~~~!!!
いやぁ、それは思ってもみませんでしたが
改めて考えてみると、いろいろ思い当たる節が・・・
ぬぬぬぅ・・・
ま、それならそれで開きなおってボチボチやりますわぁ♪
2009.09.29 09:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
taeさんもですか~。
私も元々季節の変わり目弱いタイプなんで
いつものことかと思ってましたんですが
更年期と聞いて、なんか妙に納得しております(笑)
んまっ、原因が何であれ、
お互い自分を甘やかしつつがんばりましょうね~♪
2009.09.29 09:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
コーネンキですってよ!奥様!
あ~、20歳のまろちゃぶ母さんには
まだ関係ない話かぁ~(笑)
2009.09.29 09:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
ご心配ありがとうございます。
「起き上がれないほどしんどい」とかじゃないんですけど
なんかずーーーっとだるい・・・みたいな。

なんと。更年期の汗は無味なんですか!
と言っても、私元々夏でもほとんど汗かかないんですよ。
(だから体温調節できなくて辛いんですけど・・・)
ってことは、汗をかくようになったらいよいよ本当に
更年期ってことかしらっ。
爪もみ、やってみます!
教えてくださってありがとうございます♪
2009.09.29 09:36 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
covuyuvuさんもですか~。
季節の変わり目は何かしら不調ですし
更年期なら誰しもあることなので
んま~、無理せずゆる~~くがんばります♪
ご心配ありがとうございます!
2009.09.29 09:39 | URL | #- [edit]
れおんまま "雨が降るとよけいに・・・"
私なんかマジでちょっと更年期はいってる気がしてます(汗)
どぉ~もがいても避けられない道なのか?
天気で気分も体調も左右されるし・・・
今日なんか超だるい・・・

やだやだぁ~(ゲッ)
2009.09.29 10:16 | URL | #- [edit]
NoaH ""
大丈夫ですか?
私の場合は偏頭痛持ちなので、しょっちゅう悩まされてます。
体調がすぐれないと、気分も違ってきますよね(>д<)
こういうときはムリせず、ゆっくりするにかぎります!

応援ポチっと★
2009.09.29 12:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
やった☆仲間、仲間( ̄ー ̄)v
雨の日ってなんか辛いですよね~。
昔はそんなことあんまりなかったのに・・・
意識したら余計なのかも。
んまぁ~、お互い無理せずがんばりましょう♪
2009.09.30 11:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆NoaHさん"
NoaHさんは偏頭痛ですか~。
それも辛いですよね。
体調がすぐれないと、ほんとブルーになりますよねぇ。
ゆっくり過ごします(^^)
2009.09.30 11:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/247-ecc4fa89