文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

若狭遠征! 南川編

  8 comments   0 trackback

昨日、久しぶりに車で遠足に行ってきました~!

まず、最初の目的地は

一年ぶりっ!


着いたのは9時過ぎでしたが、日が照ってきて歩くには暑い!


( ´ー`)フゥー...


いつも通り、おとうはんは川へ鮎釣りに


風が気持ちええ~♪


最高の休日ですやん。


そうこうしているうちに、お昼前に戻って来たおとうはん。

鮎師の網には、なななんと


すっげー!!


おとうはんの釣り上げた鮎を、こともあろうに


まっぷたつにバッサリ


されてしまったそうで。


危ない、危ない!


釣り師いわく、このカニは「藻屑(モクズ)ガニ」と言うかにで
(ハサミの部分に藻のような毛?がわっさ~~と生えてます)
あの上海蟹と同じ種類なんだそうで。

もちろん、家に帰ってから


(゚д゚)ウマソー


南川を出てから、


今度は海やー!


ここのパン屋さんがすんごく美味しいのでそれが目的だったんですが
野菜を売ってたので買いました。


安っ!


外にテラス席があったので、中でおうどんを買って

ボクはないけどっ。


この後、またまた海釣り公園に行きました。
(明日に続く。)


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
楽しい休日を過ごした文太部長に♪

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "(* ̄(エ) ̄)ノ"
すっげ~カニ、カニ~!!!

こっちの川には
もう時期、鮭が上がってきます・・・。
2009.09.07 13:44 | URL | #R1nPV36U [edit]
おぼおかん ""
日曜は残念でしたー★★

かなり気温高かったし、どうしてはるんかなーって
思ってたんですが日陰暮らしでしたか。。。
地元野菜コーナーって惹かれますよねぇぇ♪
2009.09.07 16:07 | URL | #- [edit]
れおんまま "ワァオ~!"
すんごいカニ!!
鮎を真っ二つにするなんて(汗)
なんっつぅ~悪者!
で・・・退治したんですネ♪
おいしそぉ~♪

文ちゃんの背中に掛けたタオルが一瞬服に見えて
「シブっ!!」って思ったの私だけ?
2009.09.07 17:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
鮭~~~!! <゜)))彡
その方が羨ましい・・・
by 最後の晩餐には最高級のイクラ丼を食べると決めているおかあはん
2009.09.08 10:42 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
急なお誘いですいませんでした~。

京都市内に戻ってからえらい暑かったのでびっくりしたんですが
若狭の辺りはそんなに暑くなくて風もあって快適でした~!
地元野菜コーナー、必ず見てしまいます。
2009.09.08 10:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
そうなんです、さすがの?おとうはんも
鮎を真っ二つにする瞬間を目撃して
その凶暴さにびびってました。
あとで美味しくいただきましたけれども(笑)

タオルしぶいっしょ~?w
2009.09.08 10:45 | URL | #- [edit]
武蔵★夢子 ""
 文太部長川原パトロールお疲れ様です
部長すごく気持ちよさそう~僕の周りも
渓谷あるから連れていってもらうように
おねだりします。カニカニビックでしたね。
部長ブヒカキの時 噛まれないように(^3^)
2009.09.08 12:21 | URL | #- [edit]
文太 "武蔵くん&夢子ちゃん"
この日は京都市内は暑かったみたいやけど
日本海側はそんなに暑くなくて気持ちよかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ
近所に渓谷があるなんて、羨ましい!
きっと楽しいしマイナスイオンいっぱいだろうから
おねだりして是非是非行ってみて~♪
カニにはびっくりでした☆
2009.09.09 11:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/232-57cc764e