文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

冒険のはじまり

  0 comments   0 trackback

去勢手術翌日の金曜日、けんにぃはちょっとしんどい感じで引きこもって寝ていて、
おちゃゆともほとんど遊ばずちょっと心配していたのですが
一日寝ると回復したのか、金曜日の夜には元気回復して
いつものように遊ぶようになりホッと一息。
おちゃゆもけんにぃが元気になってものすごくうれしそうでした。

私への信頼度はけんにぃもおちゃゆと同じ感じで
多少前より警戒するようになったけど、ゼロではない感じ。

そして、なぜかここへきておちゃゆの信頼度が突然回復し
病院へ行く前ぐらいには戻りました(^^)


そんなこんなで昨日の朝ごはんの後、いよいよとなりの部屋を開放しました。
(先住組は二階で隔離。)


ここはどこ?
最初、開けてもなかなか出てこなかったんですが、しばらくしてようやく出てきました。



閉めるにゃよ
とりあえず何かあったらすぐ帰れるように隔離部屋に近いところで散策。
(ま、そのまま住み慣れたところに戻れなくなった経験がありますからね ^^;)



大きい窓があるにゃ
興味半分、警戒半分。



あっちもお外見える!
あっちの窓に気づいたもよう。



ババァ、動くにゃよ
大丈夫。何もしないから行っておいで。(^^)
(怖がらせないように、私は離れたところでできるだけ動かずじっとしていました。)



うわぁ~


お外にゃ
やっぱりお外が気になる様子。



にゃんだ、これ?
お外で見たことないものがいっぱいあるねぇ~。



DSC04409.jpg
おちゃゆがけんにぃの後に続きます。




だから、心配しなくても何もしないって(^^)



んふ~
そこ気に入ったの?さすがお目が高い。そこは人気物件やで(^m^)


30分ほどうろうろして部屋に戻りました。



で、夜のごはんタイムでも同じように散策していたんですが、
ちびが外で待ち構えていたので、クレートで入れてみました。



双方なんか大丈夫そうだったので、思い切ってちびを開放してみたら
開けた途端ちびが猛ダッシュでふたりを追いかけるっていう、
全く予期しない展開で、またまたおかあはん大失態 _| ̄|○

威嚇という感じでなくて、獲物を追いかけてる風だったんですが、
慌ててふたりが隔離部屋に逃げ込み、ちびも深追いはせずすぐに逃げてきたので
事なきを得たのですが、早く仲良くなってほしいと焦って失敗してしまいました。
焦っちゃいかんな~。ゆっくり、ゆっくり。

嫌な思いをして終わらせたくなかったので、しばらくふたりにして落ち着かせてから
特別もぐもぐタイムを設けて、満足させて終わっておきました。



で、今朝は昨日の今日でこっち来るの怖がるかな~?と思ったんですが

こっちの時間?
ごはんよりもこっちの散策を希望(笑) 嫌な印象がなくてよかった、よかった。



ここもいいにゃ
そこも気に入ったか?(^^)



ふむふむ
こっちチームのトイレも確認。



ふんふん
イスにガリガリ爪とぎ(笑)



あそぶー
今日はこっちで遊ぶ?



ていっ


捕まえた
楽しそうね (´∀`*)ウフフ



にゃによ~

昨日もぼーるちゃんで遊ぼうと投げてみたんですが、
それどころではなかったみたいでスルーされていたんですが
今日はこっちでも遊べる余裕が出たようです。



ここで寝るー
けんにぃはやっぱりここがお気に入り。


幸多&ちびにーちゃんと仲良くできるようになればどこでも好きなところに行けるし
うちにはもっと楽しいところがいっぱいあるから、ちょっとずつがんばろな♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2235-eb3989d8