FC2ブログ

文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ここ数日のブーム

  0 comments   0 trackback

最近始まったブーム。



あゆみが好きだったぼーるちゃんをあげてみたら、めっちゃ楽しそうに遊んでいます。
やっぱり中身あゆちゃんなんかな~?(笑)





ねーねがやる気を見せるとおちゃゆにジャマされるのであんまり遊んでくれないんですが、
ここ数日はおちゃゆがぼーる遊びに夢中なので、その間結構遊んでくれるようになりました♪



毎日朝晩2回ごはんを持っていくときに30分ずつぐらい遊んでいるんですが
「じゃ、もう帰るわな。」っと部屋を出ようとすると

もうちょっとやりたい

追いかけてきてこんな顔されるざますよっ!!たまらん~!(近づくと逃げるけどっ)
で、まんまと「じゃ、もうちょっとだけ」ってなる、と。
(んで、別室で待ってる男どもから「遅い!」ってクレームがくる、と。)

男子チームにもストレスがたまらないように、いつもの倍ぐらい遊んでるので
結局毎日関係各所からのクレーム回避のために遊んでばかりで忙しいのです(^^;)



そして、こないだねーねが膝におててを乗せるようになったと喜んでいたんですが
どさくさにまぎれて食べてる間になでなでしたら、あまりl気にしなかったので
これ幸いとザクザクなでてやっています(^m^)



これまたーねだけのモグモグタイム限定で、食べ終わるとスーーーーーっっと離れていき
おやつがないときは手を伸ばすと逃げられるんですが(^^;)

とりあえず、食べてるときだけでも「ヒトに触られる」という感覚を養うことに成功ってことで。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2228-d9f57bb6