文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

一進一退の五日目

  0 comments   0 trackback


今朝の散歩。桜が昨日よりまたよりいっそう咲いていました。



うむ
背中から桜が生えてるオトコ。




お嬢たちが来てから五日目。

昨日はご飯の時にいつものように遊べてウキウキだったんですが、
今朝はまたなぜかノリが悪くて誘ってもトンネルからほとんど出てこず・・・。

なぜだ!?

外にいるときはねーねが遊んでいるところをほとんど見たことがなく
ちゃゆちゃんが誘っても「はいはい」って軽くかわしている感じだったんですが
うちに来てからねーねがほんとに楽しそうに遊んでいるのです。

だから、外にいたときはババァと遊ぶのが楽しかったけど
うちに来てからねーねと一緒に楽しく遊べるからババァの価値が下がったのか!?


ちょっと寂しいけど、いいの、いいの。
あの子たちが楽しそうならそれでいいの。
(泣いてなんかないやい! (つд⊂)エーン)

外にいるときは「暖かくなるまでになんとか仲良くなって捕まえる!」
というのが大きな大きな目標だったので必死だったけど
これからはあと10何年も時間があるんだから
何年かかっても焦らずあきらめず。
ちょっとずつすすめばいいかな~。
(と、自分に言い聞かせています。)


そうやって楽しそうに遊んでいると結構中で音がするので色めき立つ男子チーム。

ドアの外にへばりついて見ている分にはいいんですが
ドアをがりがりやると怖がらせるしドアに傷がいくし、しまいにドアをぶち破りそうなので


こっちでも遊びタイム。気を引くにはこれが一番。

幸多とちびにもあの子たちが来たことで嫌な思いは絶対にさせたくないので
みんなが楽しく過ごせる道を模索しています。
(で、ほとんど仕事ができずに一日終わる、と・・・。)


で、今日もうひとつ問題が。


今日も窓を開けていたんですが、そしたらえらいにゃーにゃーないてうろうろするねーね。

やっぱり外に出たいのかな・・・。


と、ちょっと切なくなっていたのですが、よく考えてみたら、違う。
これ、たぶん発情期やーーーっ。

外からいろんなニオイが入ってくるだろうし、
それが刺激になって発情してもおかしくないな・・・。

と思って、窓を閉めたらちょっとましになりました。
早く不妊手術してもらわないと・・・。


本当は野良猫を保護したらそのまま病院に連れていくのが一番いいんですが
何しろ先に部屋に入れてしまったので、これまた家の中で捕まえる方法を
考えなければいかんという状況で。


捕獲する方法を色々考えていたとき、あの子たちに一番負担なく怖がらせない方法で
捕まえたいと思っていたのです。

猫部屋を用意し、勝手口開けたら入ってくるんじゃ?と思って開けてみたら
案の定びびりつつもおやつにつられて入ってきたのです。
で、「わ~何ここ~♪」って部屋の奥まで行ったところで
まんまとドアをしめて捕獲したというわけで。


そんなこんなで、病院に行かない限りは幸多とちびに接触させるわけにもいかないし
(何か病気があるかもしれないし、ノミダニの駆除等々もしてもらわないといけないし)
近日中に信頼関係が地どころか地獄に落ちる覚悟で
なんとかして捕まえて病院に連れて行こうと思ったおかあはんなのでした。



そんな中・・・



安定のいつも通りな長老。耳が聞こえないってステキ~(笑)

文太には少なくともあと3か月は「いつも通り元気で病気せずにいる」
という大仕事をやってのけてもらわねば!!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2218-42a857fa