FC2ブログ

文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ほぼ平常運転の四日目

  0 comments   0 trackback


好天&暖かい日が続いているので、桜も一気に咲き始めました。




今年は早いな~。




今日も朝からちょっとだけうにゃうにゃ言っていましたが、
ここ数日の気疲れか今日はほとんどいつも通りの爆睡。




こちらのおぼっちゃんは昨日の夜は隣の部屋で寝ていた模様で、
朝からドアの前にへばりついていましたが、くたびれたのか昼間はよく寝ていました。




暖かいし、外が見えるように昨日から窓を開けています。

外を見たら出たがるかなー?という気もしたのですが、
案外そんなこともなく、普通に外の空気を楽しんでいるようでよかったです。




中と外と入れ替わった気分はどうよ!?(^m^)

最初は近づくとバビューーーンと逃げていたのですが、
何回か見に行っているうちに逃げずに会話(いや、今のところ独り言ですけど)
できるようになりました♪



そんなちゃゆちゃんと朝の一緒遊び



昨日こうしていつものように遊んでいると、ドアを閉めてつっかえ棒をしていた隣の部屋のドアを
ぶち破ってちびが押し入り、隔離部屋のドアをガリガリにゃーにゃー・・・
その音にびっくりして遊ぶのをやめてしまったのです。

夕方のご飯の前に同じように遊ぼうとしたんですが、よほど朝の出来事が怖かったのか
全然乗ってこずトンネルに隠れたまま出てこようともせず。

でも、そんなことでめげないおかあはん。
あの手この手で興味を引いて、なんとか一緒に遊ぶことに成功し
楽しい気持ちで終えることができたので、今朝はまた普通に遊ぶことができました。




ねーねは遊びより食い気なので、美味しいもので距離を縮める作戦(笑)



今日は昨日よりいっそう落ち着き、ほぼいつも通りに過ごすことができました。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2217-d4efd020