文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

怒濤の二日目

  0 comments   0 trackback

お嬢たち捕獲後二日目、怒濤の一日でした・・・



隔離部屋のお嬢たちは、裏で使っていたベッドなどを持ち込んでいるし
あちこちに寝るところ&隠れ場所を作ったおかげですっかり落ち着いている感じで
ふたりともリラックスできているし、遊べてもいるようなので一安心。


押し入れ収納台と段ボールで作ったトンネルが大ヒット☆


ちなみに、この動画はお嬢たちのために買った監視カメラのものです。
これ↓



リアルタイムでスマホで確認できて動きがあれば通知がくるし
何をしているのかがよくわかる優れもの。
今見たら在庫切れになっていたんですが、5000円ちょいで買えました。
人生で一番役立った買い物かも。(笑)



この1ヶ月半、ご飯の前におもちゃで遊ぶのが習慣だったんですが
今朝いつも使っていたおもちゃで釣ってみると、いつものように釣れた!!
外にいたときとほとんど変わらず一緒に遊ぶことができました!!

昨日はすっかり地に落ちたと思った信頼関係が、少しだけ取り戻せたようでほっ。




そんなわけで、お嬢たちは今のところ隔離しているせいもあって案外大丈夫なんですが
問題は我が家のオトコどもですよ・・・。

まぁ想定内っちゃー想定内なんですが


気配の感じるお嬢部屋に張り付いて離れず・・・




久しぶりにウッドデッキへ。(今までお嬢たちが外にいたのが丸見えで出てなかったので)



中に入ればまた部屋の前で張り付くので、気を紛らわせるために
昼間っから遊んだり、ご飯あげたり、あの手この手でほぼ今日一日何もできず(^^;)


まぁ、幸多&ちびのケアも大事な仕事のうちなのでがんばりまーす。



ぼへー
そんな中、彼女たちの気配に全く気づいてない文太だけはいつも通りで助かるぅ~(笑)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2215-cf125c2e