文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

台風通過の三連休

  1 comments   0 trackback

天気予報通り大型台風18号が通り過ぎたこの三連休。


やべー。

まずは初日の土曜日。雨が降る前にとっとと散歩へ。
この後、朝から結構降っていました。



雨とか関係ないから。
日課もこなしますぅ~。



ふかふか~
ちょっとした隙をついてちびが文太のベッドを占拠。



ブルータス、お前もか。


たまにはこっちで寝るか。


オトナやし。
意外と力ずくで奪い返したりしないやさしい(?)文太。



ひとりで下で寝ていたこーたがリビングにやってきました。

ほったらかすにゃ!
知らんがな。



最初からそうしてくれればいいにゃ
ほったらかされたと勝手にご立腹だったので、ご奉仕してさしあげました。





そして、いよいよ台風最接近の日曜日。


こわっ
早朝、雨の降らないうちにこれまたとっとと散歩へ。



どないなっとんねん?
が、しかし昼過ぎても雨の降る気配は一向になく。



全然大丈夫な感じやん?

この後、夜になってなんか「怖ぇーーーっ!」っていう暴風が吹き荒れ
8時過ぎには雨も降りだしたけど、案外たいしたこともなくあっさり過ぎ去りました。




そして、連休最終日の昨日。

やっほ~い!
台風一過、晴れてきそうだったので久しぶりに矢橋帰帆島公園へ。



よっしゃ、行くでぇ
小枝時々大枝がこれでもか!というほど落ちていて、風の激しさを改めて実感。



水たまりもあるけど
青空も見えてきました。



にかっ


ご来光~





そして、家では。

ご相伴ありがとう

ちょっと今本腰入れてまた色々勉強してるんですけど、
外が気持ちよかったので外でお勉強タイム。

マザコン1号&3号が出てきてお伴してくれました。
(こーたはいつも昼間は下で寝ているので)



ええ枕あったわ


アマちゃんいにゃいかにゃ?




そして、夕方。

ほったらかすにゃ!
・・・というデジャヴ。



そんな三連休でした~。



うふふん
ほんまに。


関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
部長も結構白くなりましたね
私も 20歳なのに 白髪なの
きっと若白髪ww
お洒落染めぢゃなく 白髪染めねw
2017.09.21 13:17 | URL | #R1nPV36U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2144-71b397cb