文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

インスタグラム

  6 comments   0 trackback

今朝のパトロ~ル。




だはっ


ふぅ~
ものすごく蒸し暑かったのでお疲れ文ちゃん。



遅い!
家に入ると相変わらず待ち構えられてます。



とっとと帰るにゃ!



だらっ
廊下で伸びている子。



うふん
幸多は最近ここがお気に入り♪





えー、先日「スマホカメラと新たな試み」で、これからスマホから写真だけの記事もアップしま~す。
と書いたんですが、この前スマホからブログ更新しようと思ったら
なんだかブログのアプリがものすごく使い勝手が悪くて全然簡単にアップできなくて
イライラして断念したっていう・・・ (^^;)

で、写真だけの記事アップってそれはインスタグラムと一緒やな。
と思いまして。


実は、4年前にインスタグラムをひっそりとやっていたんですが
2013年後半は家づくりの打ち合わせ等々で多忙&体調悪くてそれどころではなく
突然やめてそれっきりだったのです。

最近になって、あゆみの写真もいっぱい残したいな~と言う想いもあり
8月に入ってからひっそりと再開しておりまして。


元々インスタにあげている写真は全部ブログで使っている写真だったので
ブログを見て下さっている方々にわざわざお知らせする必要があるかしら?ということと、
インスタは世界に向けて発信したい(なんだ、その偉そうな感じは。笑)ので、
ずっと英語で書いてたということもあり、あえてご紹介していませんでした。



とりあえず、再開してから今のところブログにあげてない写真も載せていますし
ブログと違って割とリアルタイムで毎日写真を上げています。

昔の掘り出し写真も時々載せていて、ブログをご覧くださっている方には
「見たことあるわ!」って写真も多いかもしれませんが
それでも、いいよ、見てやるよ。と言う方はよろしければ見てやってくださいませ。

B&CAT (@bunta_cota_ayumi_tibby)


そういうわけで、明日からお盆休み中はブログじゃなくてインスタで写真をあげていきますので
よろしくお願いします。 m(__)m


それでは皆様、よいお盆休みを~♪



関連記事

Comment

みぃにゃん "はじめまして"
はじめまして。
かなり以前から 文太くんやにゃんずの大ファンで…あっ、おとうはんにおかあはんも大ファンです。あゆちゃんが虹を渡った時には 号泣しました…。
最近、ほぼ毎日ブログアップされてて、おかあはんがだいぶ 元気になられた証かな(^o^)
Instagram、フォローさせてもらいました!

よいお盆休みを〜♪♪
2017.08.10 21:44 | URL | #CjR4k1/2 [edit]
都香ゲ ねこ ""
暑いですよね……(><)
お外歩いてたら、ぐったりしちゃいますよね……。
パトロールお疲れ様です!(。・ω・)ゞ
2017.08.12 08:30 | URL | #ZQHR2uUw [edit]
ジョンのねえね "ご無沙汰です!"
ご無沙汰しております。
文太部長はじめニャンコ軍団もお元気でなにより。
こちらはジョンがいなくなってから3年半。。。(なんか早いですわぁ)
フレブルを見るとわぁー!キャー!と近づき、お話をさせてもらったりはありましたが、フレブル関係の本を見ることもあまりなかったんですが、この間、BUHIを見ていたら・・・んっ?!コレ、文太部長ちゃう?!となり、思わず、久々にブログを拝見し、懐かしさのあまりコメントまでしちゃいました。
おかあはん、お元気ですか?
文太部長のお顔は白いものが増えましたが、元気にお散歩して、のんびりと生活されている姿を知り、本当におかあはんたちの文太部長たちとのかかわり方の結果だなぁーと改めて感じています。

私も仕事を辞め、時間が持てるようになり、ワンコたちとしっかりと向き合えるようになれば、また、フレブルかどうかはそのときの御縁だと思いますが、その日を楽しみに今を大切にしたいと思っています。

これからも文太部長たちのイキイキした幸せな毎日が続くことを願っています。
2017.08.15 16:50 | URL | #xa8WjIoM [edit]
おかあはん "☆みぃにゃんさん"
早速のインスタグラムのフォローありがとうございました!
あゆみのことで一緒に泣いていただいていたなんて感無量です。
今はずいぶん心も落ち着いてきました。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2017.08.17 18:11 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆都香ゲねこさん"
夏なので暑いのは仕方ないとしても、このムシムシにはうんざりですね(*_*)

2017.08.17 18:12 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ジョンのねえねさん"
わぁ、ご無沙汰してます!
コメントありがとうございました(^-^)
文太はすっかり顔も白くなり耳も遠くなりましたが
お陰さまで元気にしています。
あゆみは5月に突然亡くなってしまったんですが…
そうそう、またBUHIでお世話になりました。
ジョンねえさんもいつか素敵な出会いがあるといいですね♪
2017.08.17 18:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2128-b89fe0c3