文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

写真好き派 vs 嫌い派

  0 comments   0 trackback

8月8日は国際動物福祉基金が決めた「世界ネコの日(Internationarl/World Cat Day)」
なんだそうですよ。

そんな今日は幸多の7歳の推定誕生日♪

にゃ?
お誕生日おめでとう☆



ありがとにゃ~ん
おかあはんに声をかけてもらってゴキゲンこーちゃん。



あむあむ~



あゆみは写真嫌いでかわいい写真があんまりない(本猫は超きゃわゆいのに
という話は何度かしていますが、幸多はむしろ写真撮られるの好きじゃね??って感じ。


カメラを向けると

びしっ
「さぁ、撮りたまえ。」的な。



むーん

私が言うのもなんですが、幸多は子猫のころもかわいかったけど、
オトナになってからも「おっとこまえやなぁ~(*´艸`*) 」と、ほれぼれします。
(まぁ、中身は色々ちょっとアレですが。(笑)



当たり前だよ


フフン


私が言うのもなんですが(2回目)、立ち居振る舞いに気品があり
(いや、動くと猫としてありえんぐらいどんくさいんですが)
「実はどこかの王子さまなんちゃうぅ~ (*´艸`*)
と、おとうはんにいつも言っては小バカにされております。
(いや、ゴリゴリの元野良ネコなんですけど。)




撮りたまえ


にーちゃんは撮らにゃくていいよ




ちなみに

すぴーすぴー

文太も写真嫌い派です。カメラを向けると思いっきり顔をそらします。
ただし、報酬(=食べ物)があれば、何でもやってくれます(笑)



17080812.jpg
ちびは



17080813.jpg
気にしない派。喜びもしないけど、嫌がりもしない感じ。


4匹4色ですね~。













だから、カメラ向けんにゃ!
あぁん~、ごめんなちゃい~ (;´д`) 写真撮ろうとするおかあはんが悪いんですぅ~。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2127-9fda152b