文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

あゆちゃまの日

  0 comments   0 trackback

あゆみグッズが増えました!

キーホルダー


キーホルダー裏
本当は3つ作ったんですが、ひとつはおとうはんが鍵につけて持ち歩いているので
写真撮れませんでした(笑)



続きましてー
うちわ


うちわ裏



ちなみに、このうちわ・・・
うちわとお散歩

うちの散歩コースは緑が多いのはいいんですが、この時期蚊の数が半端ないのです。
なので、うちわほしいな~と思っていたので、どうせなら、とあゆちゃまで作りました♪





6年前の今日、2011年7月31日はあゆみがうちの子になった日。

ふんがーっ
最初から超元気っ子で



おまえ、誰にゃ!?
全然物怖じしない子で



にゃに?
態度でかかったな~(笑)



ここで寝ちゃう

幸多もちびも一応少なくとも最初の数日は『借りてきた猫』状態だったのに、
あゆみだけは最初から「10年前からいてます」的な、なんだか根性が座った子でした。



一年後。

んふ~ん♪
いつの間にか文太とラブラブになっていた2012年。



外-!
散歩から帰るとお外見学が日課になった2013年。



こいつは一体・・・
引っ越しして、ちびが家族になった2014年。うざいけど気になる・・・



おっぴろげ~
いつの間にか、なんだかんだ一緒にいるようになった2015年。



くっついてくんにゃ
あゆみのいるところ、ちびあり。



あつー
相変わらずいつでもどこでも一緒に寝ていた2016年。



じっとしてるにゃ
すっかりいいお姉さんになったな~。



えー、今日の議題は~
時々全員ミーティング。




そして、2017年7月31日。


あゆちゃん。


あゆちゃんにいつもくっついていたちびは
おかあはんでいいにゃ
今年はおかあはんをストーキングすることにしたらしいよ。



別にー

リビングにいたらリビングで寝て、下にいたら下に来て、洗濯物を干していたら外に来て
寝室に来たら寝室で寝始めるよ。

なんか、いじらしくてかわいらしいね。
あゆちゃんの気持ちがちょっとわかる気がしたよ(^^)




あゆちゃんは今でもみんなと一緒に家にいます。
お迎えあゆちゃん

これからもずっと、この日はあゆちゃんの家族記念日♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2119-48dad688