文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

文太コレクション

  2 comments   0 trackback

連日お伝えしておりおます、文太のおかあはん釣りのルアー。
色々種類がございます。

さぁ。
まずは、王道のオレンジボール。



ほれ。
朝に晩に誘われております。



はがーっ
続きまして、テニスボール。



あー
正面から見ても



あがー
横から見ても、顎が外れそうになっております。



17072610.jpg
時にはトイレットペーパーの芯。



久々の
ちょいちょいおもちゃ箱をひっくり返して目新しいのを持ってきます。



ほれ
時々献上。



んがっ
ただし、自分が気に入ったものは



んぐんぐっ
おかあはんにはくれずにひとりで遊び始めます。



新入りくんやな
新入り君も基本おかあはんにはくれずに



あぎあぎーっ
自分ひとりでいたぶり倒します。




前に全く同じような内容の「心のアンチエイジング」という記事を書いたんですが
確認したらちょうど一年前でした。
1年後も老けこまずに元気に同じようなことをしていてくれてうれしいよ(^^;)

上記にも書いたように、年をとってもいつまでも若々しくいるために
「遊びたい気持ち」を持ち続けてほしいので
今は文太から誘われたら極力気が済むまで一緒に遊ぶようにしています。



が、しかし。



あまりにもエンドレスで遊んでいるので、きりがないときは強制終了するときもあります。






すると・・・



じぃー・・・
お風呂に入っていてもお誘いがかかることがありますよー(^^;)



ほれ。
まだ終わってないんっすか(^^;)



ええ、ええ。お風呂から出て裸で追い掛け回しますとも。






当たり前にゃ
「それはおかあはんの仕事だからにゃ。」



さぁ。
「気が済むまでやってあげるにゃ!」

はーい(^^;)



関連記事

Comment

ペペマンマ ""
うちのおもちゃの破壊王もおもちゃをあげても一緒でないと遊んでもつまらないと言われる時があります。 (実際にはおもちゃを保定してもらってかじる、引っ張りっこする。) 一人で遊んでくれというとおもちゃを横に置いて恨めし気に見てます。

おもちゃも最短15分で破壊、運が悪いと破片や糸やら飲み込むので遊んでいるときは必ず気を抜かずにモニターします。 (子犬の時には犬用骨型ガムの破片を飲み込んで窒息死しかけました。) 誤飲では過去に数回獣医に駆け込んで胃の中にあるときは注射で吐かせたり、既に胃を通過したときは腸閉塞など怖いので数日間うんぴをほじほじして出てきているか確かめました。 安全なおもちゃの選択も大変です。。。うまくおもちゃで遊べる文太部長がうらやましいです。

2017.07.29 22:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぺぺマンマさん"
誤飲は大変ですね(@_@)
文太はひとりで遊ぶと言ってもガムを噛むみたいに
くちゃくちゃ噛んだりなめたりするだけなので
大丈夫なんですが、私も一応そばで監視はしています(^^)
2017.07.31 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2116-62804b88