文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

おとうはんなぐさめ隊

  2 comments   0 trackback

あゆちゃんの一日は、朝おとうはんを起こすことから始まっていました。

またスマホいじってるにゃ!

つまり、おとうはんの一日はあゆちゃんに起こされることから始まっていたわけで、
それがなくなって、起こしてくれる子がいなくなって毎朝しょぼぼーんだったおとうはん。



遅いにゃ~
最近、新たに起こしてくれる子が現れました。

ただ、あゆちゃんのように直接的かつ強制的ではなく
「ボクちん、ここにいるけど?」的に近くでじとーーーーーっと待たれながら
さりげなくしっぽで顔バンバンされたりしているそうですが(笑)



やっと起きた!
そして、おとうはんが起きたら遊んであげます。(←上から?)



つかまえたーっ!
朝の新しい日課ができて、おとうはんの寂しさもちょっとは癒えてるかな~?




なでたまえ。
そして、こちらはこーた。



なかなかの腕前だにゃ

いつもおとうはんの横にちょこ~んと座りに来て
モミモミマッサージをさせてあげています。(←上から?)



ありがたく思うにゃ


存分に。


前までは触りすぎると「しつこいわっ!!」っと怒って噛みついてきてたんですが、
あゆみが亡くなってからはずーーーーっと触っていても文句も言わずに
なされるがままなんです。

こーちゃんもおとうはんのこと慰めてくれてんのかなぁ~。





一方、長老は。


つかまえたっ!


はなさんかい!


持ち上げて~


ねぶる♪
良くも悪くも前と全く変わらず、どこまでもマイペースです(笑)



でも、今の私たちにとって文太の一番の仕事は
「いつもと変わらないこと」 なので、そのままずっと頑張ってちょうだいな♪




関連記事

Comment

良惠 "おとうはん、幸せですねぇ❗"
哀しかたり、どうしょうも哭いとき、其々の個性で。然り気無く、寄り添ってくれるんですよね。おとうはんは、見守り隊が居るから、じょじょに、あゆちゃん!ロスから、癒える思いますけど!ちびちゃん、心配ですね‼おかあはんが、癒して挙げてくださいね❗余計なお世話ですけど。
2017.06.20 23:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆良惠さん"
おとうはん見守り隊、いい仕事してくれています(笑)
ちびはいまだにあゆみを探しているときがあるので
たくさん遊んであげてなでなでいっぱいしてあげています(^^)
2017.06.28 17:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2103-1c148c66