文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

それでも、しあわせ。

  2 comments   0 trackback

土曜日の朝。

天気が良かったけど、暑くもなくてさわやかで気持ちよかったので
外で新聞でも読もうかと思ってハンモックでぼーっとしていると

来たのだ


言わずと知れた


にーちゃんに続け


日蔭だしにゃ


これ、最高だわ


にーちゃんだけずるい・・・
あら、こーちゃん。



来てやったのだ
ありがとう。



ふん。
うん。そやな。ありがとう。




さすがにこの距離で全員自撮りできないので、ちょっと離れてみるとこんな感じ。
17060509.jpg



これまで、「あゆみだけがいない空間」 が、
私にとってはとても残酷なものでした。


「ああ、もう4匹でのあのシアワセな日々は戻ってこないんやなぁ・・・」
と思うと泣けてしょうがなかった。



でも、この日はさりげなく(?)みんながこうして私のそばに来てくれることが
嬉しくて嬉しくて、ありがたくてありがたくて。



なんや、私ったらまだまだシアワセやん。



って、

あゆみがいなくなってから初めて心からそう思えました。

あゆちゃんがいない寂しさだけにとらわれてたら
今の幸せもわからんようになるとこやったなぁ、って。




んふー
いつもそばにいてくれて、ありがとう。



こーたの開き
いつも何かしら笑わせてくれて、ありがとう。



ぷすー
いつも必要としてくれて、ありがとう。



みんな、ありがとう。





この日、それまで止まったままだった気持ちのギアが
みんなのおかげで確実に切り替わりました。

まだ1速に入ったばかりなのでもうちょい時間はかかりますが、
ボチボチ自分のペースでシフトチェンジをして通常運転ができるように、
前に進めるようにがんばります。





















よかったにゃ♪
んふ♪


関連記事

Comment

良惠 "ゆっくりと、ゆっくりと"
おかあはん見守り隊との日常の楽しい。ブログを楽しみに待ってます。処で、おとうはんは大丈夫ですか?
2017.06.05 23:21 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆良惠さん"
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
本当にぼちぼちですが、前に進みつつある今日この頃です。

おとうはんはいつも冷静で取り乱したりしないんですが
地味ーにへこんでいて
あゆちゃんの昔の写真がまだ見れないと言っています。

ちょっと前の話ですが、おとうはんを泣かせたろーと思って
おとうはんとあゆちゃんのラブラブ写真を見せて
自分が号泣するっていう(^^;)
策士策に溺れるとはこのこと・・・
2017.06.09 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2100-0270a313