文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ブヒブヒ同窓会

  0 comments   0 trackback

連休初日の29日、2012年1月の新年会以来
なんと5年ぶりに久しぶりに昔のメンバーが琵琶湖に集合しました。

久しぶりー!

暑すぎないかちょっと心配していたのですが、
時々晴れ間があるものの雲も多かったので全然大丈夫な感じ。

が、しかし。
ものすごい風で、逆に寒いぐらい。




会ってなかった5年の間に、ご家族にちびっこも増えました。




新しい仲間も増えました。



集まってくれたメンバーは・・・

梵太くん
おぼちゃんこと梵太くん、10歳。

「そうそう、おぼちゃんってそう言えばこんなんやったな~(笑)」
って思うポイント満載。相変わらずでうれしいです。



葵ちゃん
そして、こちらも相変わらず枝好きな葵ちゃん、9歳。

今年10歳になると聞いてものすごくびっくりしました。
私の中では葵ちゃんはまだ3~4歳ぐらいのイメージなので~(笑)



douxちゃん
ヒト大好きで、いっぱい好き好きしてくれたdouxちゃん、推定9歳ぐらい??
(保護されて、パオ家に来てから6年)

好き好きしてくれているときにカメラを向けたくなくて
写真がこんなのしかなくてごめんなさい



パニちゃん
そして、パオ家の新しい家族のパニちゃん、3歳。

パニちゃんは今回初めましてでしたが、葵ちゃんに顔がそっくり!
パニちゃんもヒト大好きな子で、いっぱいなでなでさせてくれました♪



小麦ちゃん
ゴエ家の新しい家族でゴエモン君の妹の小麦ちゃん、5歳。

小麦ちゃんも今回初めましてです。
こんなに多くのわんこに出会うのが初めてだったそうで、最初はびっくりしてました(笑)



福くん
そして、1月に遊んでもらった福くん、7ヶ月。

実は、福くんはOREO家の新しい家族なんです。
こないだよりたくましくなったな~。






そして、今回のスペシャルゲスト!
虹の橋からちょいと戻ってきてもらった、お空組。

ミュウミュウちゃん
元祖癒やし系、ミュウミュウちゃん



パオちゃん
文太の大好きな大好きなパオちゃん



ゴエモンくん
今年の1月に12歳を目前に旅立ってしまった、ゴエモンくん。



OREOくん
虹の橋2年目のOREOくん。
おともだちわんこの中では唯一、引っ越してからうちにも来てもらったなぁ~。



17050113.jpg
そして、今年の4月の初めに虹の橋を渡ったぽん太くん。
ぽんちゃんの訃報のお知らせが、今回の同窓会のきっかけになりました。

お空組の子たちの思い出話もたくさんしたので、
きっとみんなと一緒にいてくれたよね♪



そして、下界では・・・


がんばっとるかね。
いつものように男子チームがBBQの準備。
(いつもありがとうございます!!)



まだか。まだなんか。
今回はおとうはんのこだわり燻製肉を焼いていたので、少々時間がかかり・・・



もうええやん。食べたら。
いいにおいを散々嗅がされて待ちくたびれる犬。



暗くなってきた
「なんか、雲行きあやしくなってきたぞ・・・?」


この日は、お天気大荒れの予報。
なんとか無事乗り切れますように


・・・という願いもむなしく、突然これまで体験したことのない激しい嵐が
立っていられないほどの突風に横殴りの雷雨。


えらいこっちゃー
とりあえず、車に避難。琵琶湖も大荒れ。

このすぐ後、パトカーやら消防車やらどんどん駆けつけ、
何事かと思ったら、ボートが転覆したらしく。
いやぁ、ほんとに逃げる間もなく突然嵐がやってきたので、逃げようがなかったんでしょうね。
(夜のニュースによると、投げ出された方たちは全員無事救出されたそうです。)



嵐はしばらくすると治まったんですが、雨も降ったので下も濡れているしってことで
急遽我が家に移動。

やれやれ
踏んだり蹴ったりで、ようやくお肉にありつけたときはすでに3時半過ぎ(^^;)
皆さん、お待たせしてしまってすいませんでした~!



しっかりやっとるかね
ここでも監視員の文太。



くたびれたわ~
くたびれて休憩するお嬢さんたち。



くれ。なんかくれ。


文太は去勢後初めてのオフ会でしたが、前まではエロ男爵満開で
片っ端からいろんな子のお尻のにおいをしつこーーーーーーーく嗅いでたのですが
今回はそんなことは全くない代わりに、興味の対象がすっかり食べ物に(^^;)

くれそうなヒトにロックオンしたまま、ひたすら落ちてくるのを待つっていう・・・(^^;)
去勢のチカラってすごいな~。


この日、ほとんど寝ずにごはん番をしていたので翌日さぞかしお疲れかと思いきや
なんだかみんなのエネルギーをいただいて若返ったようで、
元気、元気になっていました。(これもびっくり!)
まぁ、電池が切れるとすぐ爆睡してましたが。


そんなこんなで、楽しかったりエライ目にあったりのオフ会でしたが、
久しぶりに皆さんに会えて、たくさんお話ができて、充実した一日でした~!




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2089-cd77ec5d