文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

早朝散歩始めました

  2 comments   0 trackback

文句なしの晴天だった昨日は、ちょっと足を伸ばして久しぶりに田上公園へ。

久しぶりっ


お日様がまぶしいぜ


ふむふむ


青空独り占め


足も進むよ


川を渡ってみました


ぼちぼち日が昇ると暑い季節になってきたので、先週から早朝散歩を始めました。
と言っても、今はまだ6時過ぎぐらいですが。

真夏は4時半ぐらいに起きて5時前には出るので、「6時過ぎ」が自分の中では
まだ遅い感覚になっているのが怖いですが (^^;)


私は昔から低血圧で朝起きるのが本当に苦手でした。
(全然目が開かない&起きてもものすごい不機嫌。)

12年前、文太と暮らし始めてから最初の夏もものすご~く苦労して
文太のためにものすご~くがんばって起きて早朝散歩に行っていたんですが
しばらくすると体が慣れてくるのか?
そんなに苦労しなくても夏は当たり前のように早く起きれるようになり、
ここ5~6年は、目覚ましがなくても日の出とともに目が覚めるようになりました。
習慣ってすごいな。










ただ単に、年とっただけかもしれませんけどーっ。(笑)




いやいや、真面目な話、文太と一緒に生活するようになってから
昔と比べて自分自身がすごく健康になったな~、と思うことが山ほどあります。
そんなことも、文太には感謝、感謝です。



で、家に帰ってから


お外です
待ち構えられていたにゃんずもお外へ。



こーたーです

にゃんずも今のところ、病気知らずで何より(^^)


関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
我が家もちょっとずつ早い時間になってます
真冬は 寒過ぎるからねww
2017.04.25 15:12 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
まろちゃぶ地方の冬の朝・・・・
想像したくない寒さです(笑)
2017.04.27 18:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2086-19110728