文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

出しっぱなしにできなくなってしまった猫草

  0 comments   0 trackback

いえ~い!
今朝は久しぶりに気持ちよく晴れました。



満足ぅ
笑う猫。




はよ。
散歩から帰ると、相変らず待ち構えているうちの狛猫。


冬の間、猫草も不足がちだったんですが、
ちょっと前に植えた猫草がようやくこの陽気で芽が出て
食べられるぐらいに成長したので、リクエストに応えて投入。


言うてみるもんだにゃ~


むっしゃむっしゃ


久しぶりの


新芽


はぶーっ




じぃー・・・


あいつら、何食っとんねん?


草やがな。


文太は草には全く興味がないんですが、にゃんずには毎度大人気のこの猫草。

去年、2階のベランダに猫草プランター用のプランターカバーを作ったんですが
残念ながら2階には置きっぱなしにできなくなってしまったのです。


なぜかというと・・・



原因はこのオトコ。



オレはやるぜ、オレはやるぜ!


喜び勇んで食べるだけでは飽き足らず、気づけば土を掘り起こして
周りを土だらけにするっていう・・・。

それだけならまだいいんですが、土を掘っているともよおしてくるのか
あろうことか、自分たちが食べている猫草におしっこまでする始末・・・。

当然、その後は食べることができなくなり、まだまだ青々とした葉が残っているのに
敢え無く捨てる羽目に・・・ ( ノД`)シクシク…


そんなわけで、せっかくみんな大好きな猫草ですが、
食べ放題ではなく時間制限になっちゃいました~。
(食べた後はまた外に出しています。)


ちゃんちゃん。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2081-aec12f1c