文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

犬も猫もダメにするソファ

  0 comments   0 trackback

最近の文太の特等席。
しっくり感、最高♪
「人をダメにする」というビーズクッションです。
(無印のじゃなくて、ニトリのですけど。)



ボクとこやしな。


元々文太がうちに来た頃から文太用ベッドはビーズクッションだったのですが
幸多が来てからあのビーズの感触が猫砂に似ているからなのか!?
ある日文太ベッド@ビーズクッションに大量におしっこをされ・・・

猫のおしっこって犬のより臭くてものすごい異臭を放っていたので
あえなくゴミ箱行きになり、それ以来買ってなかったんですが
ここに座るのにはやっぱりビーズクッションがちょうどいいな~と思って
去年の年末に思い切って買っちゃいました。

幸多にバレないようにこたつカバーをかけているんですが
それでもやっぱりこの包み込まれるようなしっくり感は文太には大変好評。
床暖をつけていると、じわ~っとクッション自体も温かくなって
すんごい気持ちいいんです♪

最近、私がここに座って快適さゆえに動けなくなってダメになっていると
文太が横にきてじーっと見つめてたかと思えば「ちょっと」とお手てとんとんされ
「何?ごはん?」と立ち上がった瞬間椅子取りゲームかのようにスチャッと座られ
クッション奪取される事件が発生。

「どけ!」っていう意味やったんかい・・・_| ̄|○
おかあはんのおひざでもアカンのかい・・・_| ̄|○



そんなわけで、夜寝る前はいつもこんな感じ。

17033102.jpg
文太はビーズクッション、ちびはソファ、幸多とあゆみはこたつの中で寝ています。



ここが落ち着くのにゃ
なぜか夜寝るときはこたつの中じゃなくて、ソファで寝るちび。



で、私が寝るときに文太も寝室に連れて行って一緒に寝ているんですが
この前、何かを思い出してリビングに戻ってみると・・・


しっくりきますにゃ
しれーっとビーズクッションに移動しているちび。



これはいい。


これからここで寝ますにゃ
最近、文太が寝室に移動してからここで寝ていることが判明。



人をダメにするソファは、噂通り犬も猫もダメにするようです(笑)




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2074-6e606713