文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

マルシェ@びわ湖大津プリンスホテル住宅博

  0 comments   0 trackback

さて、昨日の続きですが、高島びれっじを出た後、
途中の(小さい)道の駅っぽいところに立ち寄りました。

ほうほう


誰かくれんかねー?

高島びれっじのパン屋さんで味をしめて、物乞い再チャレンジする犬。
もちろん、何ももらえませんでしたけどー!
(これ、今後習慣になってしまうのだろうかと思うとちょっと頭痛い・・・

最近、文太は頑固さに磨きがかかってきています。
理由は簡単。


成功率が上がって来たから。



文太を思い、昔はビシバシ厳しくしつけていた私ですが
(「絶対にやらない」を徹底すると、最初からあきらめてチャレンジすらしないんです。
もらえないのに無駄な労力を使わせるよりも、最初からもらえないとわかっている方が
ストレスがたまらないので、結果的には文太のためなのです。)
年を取るにつれ、というか、去勢後にまた死にかけた事件以来、
自分のルールが緩くなってきております・・・。


いやぁ~、ダメなんですけどね。

でも、食べることが大好きで、食べるのが生きがいの文太にとって、
「どうせもらえなんでしょ。」って、無気力になるよりは
「くれる?くれるんか?」とドキドキわくわくする方が(そして、もらえる。いえ~い(≧∇≦)
生きる活力になるかなーとどうしても思ってしまうのです。

今のところは別に病気の心配は何もないんですが、
いつ何時どんな病気になってもおかしくない年になって、
もし文太がごはんを食べられなくなるぐらい衰弱するようなことになったら
どうしても「元気なうちに好きなものを食べさせてあげればよかった。」
って、絶対後悔する気がして。


とは言え、まだまだ先は長い(予定な)ので!
まだまだ甘やかしすぎてはいないのですが、ほどほどに(笑)

あ、もちろん犬が食べてはいけないものや人間用の濃い味付けのものは一切やりませんし、
おやつなど食事以外のものを食べたときは、ごはんを減らして
体重管理には重々気を付けています。




そんなこんなで、お店を後にしてから
懐かしい場所や
湖畔をさくっと散策。



久しぶり~
その後、大津プリンスホテルの住宅博へ。4年前に家づくりでお世話になった場所です。



うっまっそ~!
目的は、そこでやっていたマルシェ。



すげー!
お目当てはもちろん(?)食べ物。(´∀`*)ウフフ



それはもらえるはずや
あげますがな。



それもちょうだい。
私以上に文太に甘々になってきているおとうはんはカレー&チーズナン。



真ん中でもええけど


うほっ♪




お昼替わりに色々食べたところで、なぎさ公園を散策。

なんや言うて久しぶりやな


滋賀県、やっぱり寒いわ
向こうの山にはまだ雪が積もっています。



満足、満足

お昼過ぎには家に帰りました。








帰宅後・・・

皮はいけるな。
本日の戦利品その1。高島びれっじの淡海堂さんにて。



これも端っこいけるな。
戦利品その2。道の駅っぽいところで買ったもの。甘すぎずめっちゃ美味しかったです!



今週も楽しい食いだおれツアーでした♪




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2065-01e6bd73