文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

京都食いだおれツアー <後編>

  0 comments   0 trackback

昨日の続きです。

軽く腹ごしらえをした後、嵯峨野方面へ。


めっちゃ混んどる

人、多っ!2月なのに、人多っ!!
先週の宇治もそうでしたが、最近2月でもオフシーズンじゃないんでしょうか。
(多分、半分以上は外国人観光客ですが。)



5年前(2012年)の2月は・・・
キレイねぇ~
そうだ、嵐山に行こう。 」



4年前(2013年)の2月も・・・
13021302.jpg
嵯峨野~竹林の道



このままだと、桜の時期や紅葉の時期はどんなに恐ろしいことになるねん!?
という、全くいらぬ心配をしつつ竹林の道へ。

ステキ~♪


キレイ
亀山公園に出てくると、梅?桃?河津桜?何かわかりませんが
あでやかなピンクの花が咲いていました。



ほ~


気持ちいい♪


渡月橋が見えています



ぐる~っと散策した後、今度は四条へ。
カートです


なんか気配すると思ったら!


びっくりするわ!
ごめん、ごめん。これはお濃茶焼き。文ちゃんは食べられへんわぁ。
それにしても、カートに乗ってんのに、後ろに食べ物の気配を感じるとは、おぬしさすがじゃな。



錦市場
やって来たのは京都の台所、錦市場。



雨でも安心
いろんな食材が集まる商店街で、食べ歩きには持ってこいです。
文太は一応カートインで。



また食うとる・・・
あぁん。またまたごめんよぉ~。じゃがバターのてんぷら



それはっ!?


そこなら食べられるはずや
今はやりのクレミアソフト。これ、超絶美味しいですよね~!!
これを食べると他のソフトクリームが食べられなくなっちゃう。



くれ!
クリームはもらえないけど、端っこのラングドシャの部分をちょびっともらえた文太でした~。



そんなこんなで、文太のためのお出かけのはずが、
すっかり飼い主満足になってしまった京都ツアーでした。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2056-706d96d8