文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

大渕池公園@奈良&宇治ツアー

  0 comments   0 trackback

土曜日、奈良でお仕事があったおとうはんにお付き合いして
その近くの大渕池公園に行きました。


おお
整備されたきれいな公園です。



よし、いくか。


どれどれ


なかなかいいところだね


ぐる~っと一周して、お仕事の終わったおとうはんと合流して
帰り路、久しぶりに宇治に立ち寄りました。


なんか買っとる
甘味処はついついのぞいちゃうよね~。



ボクのもあるよね?
そして、買っちゃうよね~。



ボクのわぁ?
抹茶どら焼き
その他、美味しそうな抹茶の和菓子をお持ち帰り。



やっとここまで来た


結構人多いな
オフシーズンなのに、結構観光客が多かったです。


通りすがりのおばさま方が「誰に聞いても『京都は寒いよ』って言われてたの。」
みたいな会話をされていたんですが、確かに京都も寒いけど滋賀はもっとさぶいで!
と心の中で突っ込んでおきました。



また食べ物かいな
ちょうどお昼時だったので、外に座るところもあったラーメン屋さんでお昼ご飯。



さすが宇治!
抹茶塩でいただく抹茶餃子も注文。
普通に美味しかったです。(が、絶賛するほどでもないかな。^^;)

ちなみに、こちらのお店ではラーメンも抹茶麺があり(私たちはふつうのにしましたけど)
なんと抹茶たこ焼きまでありました。



うますぎー!
食後に別のお店で抹茶スムージー。

こちらは抹茶の味が濃厚で、めっっっっっちゃ美味しかった!!!(絶賛)
暑いときなら10杯ぐらい余裕で飲めるぐらい。(笑)



あっちまで行ってみよう


静かやねぇ


あと、パン屋さんで抹茶のパンをいくつか買って帰ったんですが、
これがまた、どれも美味しかったです


また買い食いに来よう♪
(by デブまっしぐらのおとうはん&おかあはん。)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2051-9bd17661