文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

温灸

  0 comments   0 trackback

ビシッ!


ギクッ。なぜかギクっ


落ち着かにゃイわ
背後に立たれたくないゴルゴなあゆちゃまは移動。



お日様のぼっとるがな
その代りに文太が来ました。



あったかい~♪


よしとしよう。


にょきーん!


あゆちゃん参上♪


おしり♪
いいのか?それで。




相変らずこの日向ぼっこ祭りに参加していないちびはここ。
いちいち見んにゃ




この後散歩に行き、帰ってからは
来たねっ
久しぶりに温灸タイム。


関節炎対策のひとつでもある温灸ですが、
難点は結構煙いので、部屋の中でするにはちょいと厳しいのです。

そのため、いつも外(ベランダ)でしているんですが、
そうなると寒いときにはできない、っていう。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


最近、マッサージや温灸など気持ちいいことをしてあげると
「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛~~~っ」 と、まるで温泉に浸かるオッサンのような声が出る文太。
昔はこんなことなかったんですけどね~。

この現象を我が家では 
「(心の中にしまいきれず溢れ出てしまう愛情が)漏れてる」
 と言っています(笑)



温灸サイコー♪
気持ちよくっていつもすぐ寝ちゃうのよね~。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2050-e752894c