文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

長浜城~黒壁スクエア

  0 comments   0 trackback

連休最終日の9日月曜日、ちょいと足を伸ばして長浜まで行ってきました。

おぅ
豊公園からスタート。



うんこ、うんこ。
琵琶湖に面しています。



よっしゃ~!
出すもん出したところで街中へ。



人いっぱいやな
手前の豊国神社ではちょうど十日戎で人がいっぱい。



もち、賛成!
おもちにくぎ付けのおとうはん。



どんどん行くでぇ
黒壁スクエア。



いちいち止まんな、って
古い街並みがいい感じ♪



なんやここは
フリーマーケットとやらに来てみると



なんか食べる?
なかなかのカオスで。



ほうほう
日本一(らしい)万華鏡。



でかいっ
中を覗いてみるとこんな感じ。



ここもエエ感じやねぇ。
もう少し歩き進めていくと



でーん!
立派な門構えのお寺が。



つまんね~
犬が入っていいのかわからなかったので、一応カートで待機。



よっしゃ、もっと行こう!


おおっ
この日は朝からずっとくもりだったんですが、ちょっとだけ太陽が出てきました。



なんじゃありゃ!?
大声でゲラゲラ笑う猫のおもちゃが気になる犬。



すげー
ケンシロウがいる!フィギュア・ミュージアムですって。



それはもらえるはずや
ケンシロウよりもおかあはんの食べているお芋のきんつばが気になる犬。
フィギュアミュージアムのななめ前にあったきんつば、超絶に美味しかったです!



くれ。
外にテラス席のある食べ物屋さんがちょいちょいあったので、
外なら犬連れでも大丈夫だと思うんですが
ここはあえていろんなものを食べ歩きで(^m^)



また食っとる!
みたらし団子も♪



振出に戻る
元来た道に戻って、豊国神社でお参り。



ちょっと前まで日様ものぞいていたのに、天気予報通り雨がちらつき始めたので
慌てて帰りました。


この日は文太も絶好調で、公園だけじゃなく街中もずっと楽しそうに歩いてくれました♪
(むしろ、カート拒否されました。笑)
長浜も初めてでしたが、すごくいいところでした!

ほんっと、滋賀県って琵琶湖だけじゃなくてほかにもいいところがあるのに
県別魅力度ランキングが低いのが納得いかない!

というわけで、今年も文太と勝手に観光大使したいと思いま~す♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2029-6933bf9c