文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

今年やりたいこと 2017年

  2 comments   0 trackback

昨日、久しぶりに矢橋帰帆島公園へ。

イエイイエ~イ♪


んふ


サクサク歩きますよ~


feat.とんび


にかっ


どれどれ


ふんふん


年末の記事にも書いたんですが、最近普段の散歩はすっかり短くなった文太ですが
お出かけはまだまだ相変わらず大好きで、お出かけ先ではよく歩いてくれるので
今年はできる限り休みの日はお出かけするぞー!!

まだまだ滋賀県内も行ったことのないところがいっぱいあるので
文太と一緒にガンガン制覇していきます!


それと同時に、ここ数年平和ボケしていてあまり犬猫に関する勉強をしていなかったので
またいろんな本を読んで、いっぱい勉強して、いろんなことを吸収して
文太と猫たちの長寿につなげていきたいと思っています。


あと、個人的には裏に和庭を作ろうというのが今年の目標。
それと、巷で流行りの「ベターっと開脚」、これにチャレンジ!
文太だけじゃなくて、自分もびっくりするぐらいいろいろ衰えてきてるので(^^;)
飼い主の健康なしにわんにゃんの健康はありえないですからねっ!





矢橋帰帆島公園から帰ってから、天気もよくて暖かかったので
お花に水をやったり庭の掃除をしたりのんびりしてから家に入ると・・・

ずっと待ってたにゃ!
絵に描いたように並んで待ち構えられていました(^^;)

ごめん、ごめん。あんたたちこの時間は寝てると思ってたのよ~。
なんで帰ってきたってわかるんやろ??いつも不思議です。


ちなみに、にゃんずは文太とお出かけのときはいつも玄関で待ち構えていますが
私やおとうはんが買い物なんかで留守で帰ってきてもほぼお迎えなしです・・・。
おかあはんよりも文ちゃんにーちゃん待ちなのか!?



あれは?
はいはい、お土産ですよ~。



むっしゃむっしゃ
外に植えていた猫草の配給。


文太ばかり気にしがちですが、何を隠そう幸多も今年は7歳で「シニア」と呼ばれる年齢になります。
時の流れが早過ぎてびっくり!
そりゃ私もこないだまで「アラフォー」や言うてたのに、
いつのまにか「アラフィフ」になっとるわけですわ・・・。

にゃんずはこれまでほとんど病気もなく過ごせてますが
これからもこの調子で元気でいられるように、ちゃんとケアしてあげたいと思います♪



関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
今年も宜しくお願いします
今年も チラ見しますので
ど~~ぞ よろしくですww
2017.01.06 12:10 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
こちらこそ、今年も楽しみにしています♪
2017.01.10 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2026-c9da68ef