文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

深まる謎

  0 comments   0 trackback

最近のちびの寝場所。

きゅっ


くるっ
なぜ、寒いときにわざわざそんなに寒いところで丸まって寝る?



そして・・・


こっちみんにゃ
こーたとあゆみがポカポカ日向ぼっこをしているときには



きゅっ
日蔭の寒いところで丸まって寝る。



平日の午前中は
見張りです
どんなに寒くとも。



カメラ向けんにゃ
あんたが出てるってことは、窓開けとかなアカンちゅうこっちゃで。
部屋の中も寒いがな。



寒い空気入るからやめて。

洗濯物を乾かすために浴乾をつけていると必ず居座るこーたとあゆみ。
その中、真夏のインド並みに暑いと思うんやけど・・・。



そのころ、ヤツは



まるっ
また寒いとこで丸まって寝とる。





そしてまたある時は

じろっ
なぜ、温かいこたつじゃなくてそこなの?




ちなみにここはリビングです。
じゃじゃじゃじゃーん
ブログちょっとサボっている間に完成してます。

2階用にパソコンを買ったので、急遽置き場が必要になりちゃちゃっと右側のラックを作って
真ん中の棚は市販のキューブボックス。(作るよりも買った方が安かったので。)
当初思っていたのと全然違う仕上がりになりましたが、まぁこれはこれでいっか。



・・・と、話がそれましたが、ちびのことですよ。


寒いのが苦手な猫は暖かいところを探す名人だと思っていたのに、
(実家の猫はよくアナログテレビの上で寝てました。今のテレビでは無理ですけどね~)
なぜヤツはわざわざ寒いところできゅっっと丸まって寝るのか!?

寒くて体を丸めて寝るぐらいなら、いくらでも暖かいところがあるんやから
そこで寝ればいいのに・・・。なんの修行やねん!?

ほんまに色々謎が多い不思議な子ですわ。




名言や


みたいな?


うさぴょんを下敷きに
せやろ~?ちびに言うたってー。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2022-e5f46c56