文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

岐阜旅行 その6 郡上八幡&帰宅後のにゃんず

  0 comments   0 trackback

さてさて、長々と続いておりました岐阜旅行記もいよいよ最終回です。

高山でランチをした後、またまた車で1時間ちょっとの郡上八幡へ。

すごい景色
地震が来ても大丈夫なんかな!?と心配しちゃうような景色からスタート。


かわいい


素敵
やなか水のこみち










そして、おとうはんが楽しみにしていた、いがわ小径。



なんじゃ!?
鯉が泳いでいます。



それなにぃ?
早速横にあった鯉の餌を買って餌をあげるおとうはん。



その手に持ってるのはおやつやな?


同情するならそれをくれ!
いやいや、捨ててるんちゃうんやで。鯉にあげてるんやで(^^;)



いこ、いこ。


また捨てた!
エサの行方が気になる犬。



えさえさえさえさ


えさくれー!
わらわら集まってきました。



ボクにはくれへんのかい!
「はい、おわりおわり。」



いい感じ♪
もうちょっと街を散策。



趣ある街並み
ゆっくり堪能した後、郡上八幡を後にして帰途につきました。



郡上八幡城
町中ではお城が見えなかったので、帰りの高速から撮った郡上八幡城。



今回の旅行はどこもかしこも私の大好きな古き良き日本の風景で和心を満たされて、
文太も楽しそうだったし、初めてのごちそうにもありつけて、よい思い出になりました。




そして、帰宅後・・・



こーちゃんを置いていって!
にゃーにゃーお出迎えのあと、嬉し怒りでゴロゴロ言いながら手をかむこーた。
お留守番ありがとうね♪



そして、帰っても姿の見えないふたりを猫部屋@小屋裏に見に行くと・・・

ぼーっ・・・


まぶしいけど?
あ・・・いや・・・あの・・・ 帰ってきた挨拶にと思って。



眠い・・・
あ・・・寝てたのね。ごめんね、寝てるとこ起こして。
うん、あれやな。いつも通り過ごせてたみたいで何よりよ (´∀`*)












泣いたのは~ ボクだった~
 (TT▽TT)











そして、数十分後。


寂しかったにゃ


かわいいよ

あれやな、あゆちゃんはおかあはんには「おかえり」ないけど
にーちゃんにはちゃんと言うんやな。(´∀`*)










泣いたのは~ ボクだった~
 (TT▽TT)







いや、ほんと、猫たちも文句も言わずにおりこうにお留守番してくれて
本当に安心しました。(私が寂しかったけどっ!)




というわけで、明日から通常更新に戻りま~す。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2016-b4ce7182