文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫棚DIY 二日目&にゃんずの反応

  0 comments   0 trackback

一昨日の続きです。


こんなもんかなー?


これでよし、と


乾かしてます


しっかりと
土台になる部分なので、しっかり真四角になるように固定。



打つべし、打つべし、打つべし!
めんどくさいけど、木が割れるのを防ぐために下穴開けてからビス打ちしてます。


ええ感じにできとるやないの


それらしぃなってきたで


考えましたがな

で、あとは同様に天板をビス打ちして2段目、1段目も。



・・・とここまでは簡単にできたんですが、爪とぎボードをどうやってつけるねん!?
ってことを完全に考えるのを忘れていて、中に潜り込んで下から打ち付けたっていう。。。
(この作業が一番大変でした。)



そんなこんなで、ようやく完成。

でけたー!





そして、いよいよお披露目のときが。


突如として現れた・・・
そうそう、そこからそのままここまで来れるようになったんやで(*^-^*)



石橋はたたいても渡らんタイプ


うん、そうしよう
なんでやねん!



おなかすいたー
あ、あゆちゃん♪



あら。


すんすん
あゆちゃんは存在を完全に無視ですかい!



シャキーン!
おお、ボクちんも起きたかね。



これは・・・
そうやで。おかあはんが作ったんやで(*^-^*)




あやしい・・・
ほれほれ、そこからこっち来てみなさいよ。



上もあるー
ほれほれ。



来たけど?
はい、よくできましたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ここから上に?
思う存分探検するがいいよ。



ぽいっと


こーゆーことだにゃ?
そうそう、そーゆーことやで ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ふーん
そうそう、楽しいやろ? ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



終了。
ええっ!もう終わりなん!?もうちょっと喜びなさいよー。




・・・とまぁ、毎度のことながら作者の情熱とは裏腹に
猫たちにはいまいち評判の悪い作品なのであった・・・。



でも、いいの。

今家にあるどれもこれも、最初はみんなそんな扱いだったけど
そのうちみんな楽しんでくれるようになったから、
これもそのうち楽しんでくれると信じてるの。 










・・・と、自分で自分を慰めていたその夜。



気に入ったにゃ

一番上をふかふかベッド仕様にしたところ、
あゆちゃまがまんまと寝ていました (ΦωΦ)フフフ…



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/2004-c2b0c81b