文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

新しい家族?

  2 comments   0 trackback

昨日のフレブルのぬいぐるみの話ですが。


新しい兄弟


家に帰ってきて、このぬいぐるみを見たにゃんずの反応がこれ
 ↓


こーたなんて、最初は体中毛が逆立ってたぬきになって固まってたんですが
一応近づいて確認すると安心したのか、平気になりました。

あゆみとちびは得体のしれないものにただただビビるっていう。
ちびはこーたが近づいているのを見て、どうやら大丈夫らしいと認識したのか
ちょっとはましになりましたが。


うちにはほかにも山ほどぬいぐるみがあって、これぐらいの大きさのもたくさんあるんですが、
今までにゃんずがぬいぐるみを見てこんな反応になったことは一度もないのです。
だから、なんだかすごく不思議で。

やっぱり見た目が文太に似ているので、文太の同類(=犬)だと思ったのかなぁ?
てか、そもそも生き物のニオイが全くしてない、っちゅーのに(笑)




で、昨日の続きです。


日向ぼっこの季節やなぁ♪


こっち来たよ♪
※隣の部屋から入ってきました。



にゃんと!?


一昨日のアイツが


帰っていただきにゃさい
いやいや、あの子はこれからずーっとうちにおるんやで。



あったかい~♪
そして、こーたが来ました。



にゃんと!?


たぶん大丈夫にゃ


また来たにゃ


文ちゃんにーちゃんと同じ顔して!


早く帰れ、っつーの。


みなさんおそろいで♪
ちびもやってきて、またまた全員集合。


ま、一応


確認しとくかにゃ


すんすん


にゃるほど。


合格!
わかっていただけたかね。



これで安心、と


よかった、よかった。



まだあゆみとちびにはうっすら避けられていますが、
一応、無事家族認定されたってことで(笑)



全員集合♪



関連記事

Comment

モルトママ "にゃんず達の反応😂‼️"
お久しぶりです😊
新しい家族のにゃんず達の反応、面白いですね!やっぱり文太にーちゃん筆頭に、年の功だけ受け入れるまでの時間が短いのもあるのかな?新しい5ワンニャンズの写真も素敵💖
あ〜、こんな暮らしできるおかあはんがうらやましいです😆✨✨この幸せ者〜❣️❣️❣️
滋賀の情報も最近満載で、毎日楽しく読ませていただいてますよ💓🎵💓
2016.10.26 07:02 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆モルトママさん"
いつもご覧くださってありがとうございます(*^^*)
ほんと、にゃんずは不思議な反応でした。
警戒しつつも威嚇するわけでもなく
ただただ困惑してるっていう(笑)

こーたはビビりですが昔はふつうに文太と散歩もできたぐらい
意外と度胸があるというか、なんでもやってみる派です(笑)

いやぁ、ほんと、おかげさまで毎日幸せですぅ。
ありがとうございます♪
2016.10.26 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1996-a2be4b08