文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

奈良公園

  2 comments   0 trackback

昨日、ちょっと実家に用事があって奈良に行ったついでに帰りに奈良公園へ。

亀さんもいるよー
猿沢の池からスタート。



イエイ、イエ~イ♪
さわやかそうに見えますが、この日は朝から蒸し暑くて真夏並みの気温・・・



早っ
10月にして歩いていると熱中症の恐れがあるぐらいの暑さだったので、早々にカートイン。



誰?
鹿との遭遇。



かわいい♪
おとうはんは早速鹿せんべいを飼って餌付け。



もっとちょうだいよ!
・・・すると、鹿せんべいをあげた鹿に「もっとちょうだい!」とつきまとわれ



付いていくもんねー!
「飼い鹿を散歩させる人」みたいになってる、っていう。



鹿鹿鹿
鹿は犬のことも見慣れているのか?文太を見ても全然動じなかったんですが(文太も)
念のため双方の安全を考えて鹿が多いところではカートを閉めて移動。



暑いで、しかし。

それにしても、外国人(特に中国人)観光客の多さにはびっくり。
昔から奈良公園は大好きで、実家にいる頃は暇さえあれば奈良公園に遊びに来ていたんですが
こんなに外国人観光客が多かったことは今までなかったような??



おっちゃん、くれるの?
「鹿にソフトクリーム買ってあげる人」みたいになってる人。



暑いで、シカし。
日蔭で休憩する長老。



おっ?
こっちでも、よく見ると



何見てんのよ~
溝でクールダウンする鹿さん。



しし神様の森じゃ
この、もののけ姫っぽい雰囲気が大好きで、
この向こうの方にある春日大社まで行きたかったのですけど
もう暑すぎて、カート移動でも文太のハァハァが治まらないので断念して帰ることに。



ふぅ~
鹿さんも暑いよねぇ。(パート2)



せっかく行ったのに暑すぎて残念でした。
もっと涼しいときにまた行こう!







●おまけ●
帰宅後、お外を満喫するうちのかわいこちゃん。

のびのび~


んべんべ




関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
部長!こっちは
最高気温が20℃にもならず
最低気温なんて 氷点下近いんだよ~
どう?うらやましぃ??(泣
2016.10.04 13:04 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
最低気温がもう氷点下近いんですね~。
さすが北海道。

いやぁ、寒すぎるのも大変ですが、
こういつまでも暑いとイライラしますぅ~ (;´д`)
2016.10.04 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1984-5b8fe3ad