文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ズボラを極める

  0 comments   0 trackback

朝、キッチンで食後の洗い物中。

待ってますにゃ
ちび君、そんなとこで香箱座りして何してるん?



決まってるにゃ!
ごはんかいな。



ちびが「ごはん、ごはん!」と催促しても、たいていおかあはんに食べるところを見てもらいたい
っていうだけのことが多いんですが、(器に入ってるから勝手に食べりゃ~いいやん?パターン。)
このときは本気でお腹空いてるバージョンで、器にごはんはありませんでした。

最近食べすぎ?でデブってきたふくよかになってきた疑惑のあるちび君。
毎日きっちりごはんのカロリーを計算して一日分としてよけてあるものが
リビング側のカウンターにあるんですが、洗い物の途中でそっちまで行くのがめんどくさくて
横にちょびっとあったこーたの残りごはんをとりあえず入れてみた。
(どんだけズボラよ。)

横にごはんが残っていても、みんな律儀に決まった自分のお皿からしか食べないんですよね~(笑)
ちなみに、足した分はもちろん後で一日分から差引ます。(目分量ですけど)


というわけで。


はい、どうそ。

はむっ
おいおい。



うまうまー
香箱座りのまま食べるんかいっ!


どんだけズボラやねん。


この飼い主にしてこの猫あり。







そんな自称ズボラクイーンのわたくし、おかあはん。

去年の春に植えて、北側のベランダで育てていたお花。
かわいい~♪


花が咲いたときにはテンションがあがったんですが、土が悪かったのか
育て方が悪かったのか、この1本きりで後は花が咲かず・・・。

それでも通年植えっ放しでいいという球根なので、とりあえず置いていたんですが
その後復活の気配はなく。

それでも「もしかしたら春になったら生き返るかも?」とそのままにしておいたんですが
北側のベランダとは言え5月ごろからは結構日が当たるんですが
秋から冬は全く日も当たらずジメジメしていたので、そのうち表面に苔が生えてきたんです。

ここでズボラクイーンは考えた。


それならそれで、いっそのこと苔育ててみるか! ( ̄ー ̄)ニヤリ
(つまり、ほったらかしてたってことな。)



そしたら、奥さん。
見事に苔が一面にキレイに育ちましたのよ。



「おお~!」と思いつつ、こないだセリアでふと目についたものを購入し
その鉢に。


すると、こうなりました。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓



(≧∇≦)

これはこれでありやな!(ない?)





以上、ズボラな猫と飼い主の話でした。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1982-9d7e07fe