文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

まーまーの週末

  2 comments   0 trackback

やっと晴れたー!と思った土曜日。
久しぶりに瀬田公園へ。

あらよっと


どんどんいこう




雨が多くてムシムシしていて異常に日照時間が短い今年の9月。





かわいいけどさっ
こんなきのこが生えてました!!
何よ、このかわいらしいのん。お菓子の家にあるやつやん!


●9月27日追記●
食べるな、キケン!!
毒性のある テングダケ のようです。 (厚生労働省の自然毒のリスクプロファイルのページ
コメント欄でご指摘いただいたまみさん、ありがとうございました!





そら、こんなにじめじめしてたらきのこも生えるわな


16092605.jpg


ご来光
なんだか散歩のときに朝日を見たのがものすごい久しぶりな気がする・・・。





そして、家では
むっふふ~ん♪


ごろり~ん
こーたがゴキゲンさんでごろりんこ。



すぴー
あゆちゃまはタワーの上で寝てます。



気に入ったのだ
そして、その下で引きこもるちび。




でも、晴れてたのは朝早い時間だけで、あとはずーっとくもってたのですよねぇ。
そして、日曜日。


あさーっ!
久々にあゆちゃまの美ショットが撮れたわ



そしてその下には
むふふ~ん
やっぱりストーカー君。



にゃはは~ん
こーたは今日もぐねぐね。


にーちゃーん
文太は何してるん?


そんな昨日は晴れ間も結構あったけど、暑かったっす。

早く「さわやかな秋晴れ!」 と言える日が来てほしいなぁ~。




関連記事

Comment

まみ ""
おかあはん!
そのキノコ、恐らく毒あるので気をつけてくださいね。
たーぶーん、テングダケだと思います。
見たかわいいですけど(笑)
2016.09.26 21:12 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
教えてくださってありがとうございます!
こんなかわいらしいのに限ってものっすご毒ありそうやなぁと思って
ググってみたんですが、「茶色 かわいい きのこ」
とかで検索すると何か可愛らしいイラストみたいなのしか出なくて
何かわからずじまいでした。(ググり方がアホ丸出しや・・・)
画像で見る限りたしかにテングダケですね。
念のため記事の方にも追記しておきました。m(__)m
2016.09.27 17:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1980-8af059f3