文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

夏の太陽はいずこ?

  16 comments   0 trackback

今朝は久しぶりにちょっとだけ青空を見ました。
朝から気持ちいい風が吹いていて、今日こそ晴れるのかな~?
と思っていたら

え?


今日こそ晴れかと思ったのに


うっとうしいなぁ~


ここ最近のじめぇぇぇ~~~っとした暑さは本当にイヤですねぇ。
洗濯物も乾かないし、布団も干せないし、なんか無駄に暑い感じ。


もうすぐ8月やで?


洗濯物も一時間ぐらいで乾きそうなぐらい。

と、ペットボトル押さえながらつぶやく日々です。



ペットボトルと言えば、天気とは全然関係ない話ですが、
ちょっと前にペプシの「しそ味」が出て一時期スーパーでもコンビニでも


 「ええから、飲め。」


っとばかりに飲料水売り場の半分ぐらいに並べられていたので
物は試しにと飲んでみました。


なんか・・・ 衝撃的にまずかった・・・


ドクターペッパーとかチェリーコークとかガラナとか
変わった味のシュワシュワ大好きのおとうはんですら
一口でやめてしまいました。

思いっきり「しそ味」やし。
でも、成分を見たら「しそ」のエキスすら入ってないし。


どやねん?っと思ってたら今はどこでも全然見かけなくなりました。
もともと期間限定だったようですが、嵐のようにやってきて、
嵐のように去っていったしそ味さん、飲んだ方いらっしゃいますか?


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事

Comment

"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.30 13:05 | | # [edit]
まろちゃぶ母 "(T_T)"
そちらもジメってるんですか~
本当に嫌ですよね~
こっちなんかジメって寒いんだから!
車だってヒーター入れてるくらぃ・・・
太陽、北海道に来るのやめたのかな?

しそ味ペプシ飲んだよ~
もう買わない。飲まない。
炭酸入り消毒薬っぽかった・・・
2009.07.30 13:09 | URL | #R1nPV36U [edit]
tae ""
自分は買わずに、友達に「買ったら?飲んだらいいやん」って勧めましたが、みな買わず(苦笑)
その代わり、緑茶成分入り(カテキンかな?)を飲みましたが、
うーん、無理やりいれんでもいいやんって思いましたね
だって、おかあはんの言うとおり、シソのエキスは、全くないですもんねー、ある意味怖い・・・
福岡も梅雨明けまだでーす。ジメジメでいやですね
2009.07.30 14:03 | URL | #- [edit]
こてっちゃんママ ""
飲みましたよ~しそ味。スーパーの陳列棚に『取り敢えず、飲んでみてよ』って並んでる気がして…
ホントに衝撃的なまずさでした(T_T)
リバースするかと思いましたf^_^;
2009.07.30 15:12 | URL | #- [edit]
バウコロママ ""
ず~~っと読み逃げしてました<(_ _)>
はいっ!どやっ!と言わんばかりにスーパーの売り場で発見!
見た目の色のきれいさにつられGETし飲んだけど....
右におなじく、超~マズ.....でした
久々の変な衝撃でした~
2009.07.30 16:51 | URL | #lAtZw6/Y [edit]
れおんまま "蒸されすぎっ!"
毎日毎日うっとぉ~しぃお天気ですよねぇ~★
気分までじんめりするんですけどっ!!

文ちゃんストレスはペットボトルで発散してるのネ。
れおんくんはあっついのに夜のお散歩で
猛ダッシュしてグァ~グァ~なって
夜はグッスリと寝こけてます!

熱中症だけ気をつけてますけど・・・

わたくし炭酸飲料はビールしか飲めませんので
コーラーの気持ちはわかりましぇん。(笑)
2009.07.30 17:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆鍵コメント Kさん"
飲まれましたか~!
ほんと「衝撃的」なんですよねっっ!

んでもって、酒屋さんで48円とは・・・
勢いで売り切れなかったところはいっぱい余ってそう(笑)
文太がもっているのはコーラzeroで~す。
2009.07.30 18:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
もうかれこれ1ヶ月ぐらいじめぇぇぇぇっっっっとしてます。
暑くていろんなモンがまとわりつく感じで気持ち悪いのなんのって!
北海道は寒いんですね~。
この時期にヒーターってやっぱり異常ですわねっ。

そうそう、消毒薬っぽいんですよね、アレ。
2009.07.30 18:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
緑茶成分入りってのもあるんですね!
そうそう、まさしく無理やりいれんでも~って感じなんです。
それでシソの栄養分が入ってりゃ~まだしも
人工香料のみであの味って気持ち悪すぎる・・・(^^;)
2009.07.30 18:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆こてっちゃんママさん"
そうそう、そうなんです!
一時期ものすごい勢力で並べられてましたからねぇ~。
ついつい買っちゃうような。
んで、飲んでみたら衝撃的で☆
ありえない味でした・・・
2009.07.30 18:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆バウコロママさん"
いつもご覧くださってありがとうございます!
そして、このネタに参加してくださってありがとうございます!(笑)
やっぱり、激マズですよね~!
一体何の目的で作ったんや?っていうぐらい。
だからああでもしないと売れなかったのかと・・・(笑)
2009.07.30 18:50 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
ほんま、いったい梅雨はいつ明けるのだか・・・
今日は風があってましでしたけどね~。
昼から晴れてきたし。

れおんくんは毎夜猛ダッシュしてるんですね(笑)
文太も家で暴れるけど、ウルトラマンと同じく3分しか持ちません。

私も炭酸苦手なんですぅ~。
でもおとうはんがいつも飲んでるので
一口もらったらびっくりしましたよっ!
2009.07.30 18:55 | URL | #- [edit]
ジョンねえ ""
ご無沙汰しています!
ジョンは少しずつ食べていますが・・・時々、もどしてもいます。
でも、元気になってくれたんで、よかったです!
ご心配おかけして。。。

ペプシ・シソ味!
今日、見つけて、色の綺麗さにお喜びで買っちゃいましたよぉ~!
明日、胃カメラから帰ったら・・・飲んじゃお~って思って、冷やしましたよぉ~!
なっ!なのに・・・そんなに皆さんが『まずい!』『まずい!』といわれるくらい・・・ひどいんですか?
あ~・・・飲むの考えちゃいますが・・・人生経験ですよね!
私なりにレポートしてみたいと思いますので・・・勇気を持って飲んでみますねぇ!
2009.07.31 01:01 | URL | #xa8WjIoM [edit]
leo&luka ""
お久しぶりです
私、今、日本です。。
息子を置いて里帰り中です。。
旦那さんドクターペッパー好きなんですね。。私、オーストラリアに居た時、月に1回くらい飲みたくなりました。。
まずいがあれがなぜか後をひく感じで。。
懐かしい飲み物だ。。。

ブヒ見ました。。。
すごいですね。。思わず感動しましたよ。。
2009.07.31 09:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ジョンねえさん"
ジョンくん、少しずつでも回復に向かってきているようで
本当によかったですね!
今の時期は暑さでバテがちなので無理せずゆっくりしてください~♪

んでもって・・・
なんと、タイムリーな話題だったのですね!@しそ味ペプシ!
いやぁ~、人生何事も身を持って経験しなければっ!
もしかしたら「めっちゃ美味しい~~☆」ってなるかもしれませんよっ?
是非先入観を持たずにさわやかなしその香りをお楽しみくださいませ~(笑)

2009.07.31 10:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆leo&lukaさん"
おお!今日本にお帰り中でしたか~。
まだ梅雨も明けてない、雨ばかりのうっとうしい時期で
ご愁傷さまです。。。

leo&lukaさんもドクターペッパーお好きですか~。
私はあの人工的な感じの味がどうも苦手なんですが・・・
好きか嫌いかはっきり分かれるみたいですね(笑)

ブヒは、もう、お恥ずかしい限りでっ。
2009.07.31 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/198-98e806ce